こたろうさんとたまがわさん♡

 

FullSizeRender.jpgasx.jpg

 

オッ?ナンヤアイツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こたっ」

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgazcv.jpg

 

 

ン?

 

 

 

 

「食べたらあかんで〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チカヨッタロ

 

 

FullSizeRender.jpgazxs.jpg

 

 

ジーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナ、ナンヤネン・・

 

FullSizeRender.jpgasdfg.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チカイチカイ

 

 

FullSizeRender.jpgadsa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブンチカイッテ

 

 

FullSizeRender.jpgacv.jpg

 

 

 

 

 

「あ〜、こたちゃんやめて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツンツン

 

 

IMG_6133.JPGbn.JPG

 

 

ヤ、ヤメロヤ

 

ガクッ

 

 

 

 

 

 

その後、こたちゃんにベロベロされ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の玉川さんは

 

ちょっとねっとりしています

 

 

FullSizeRender.jpgkjyu.jpg

 

Hi♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 
With best wishes for Merry Christmas♡

 

FullSizeRender.jpgfdgh.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年も♪

 

FullSizeRender.jpgasxz.jpg

 

 

やっとツリーの準備が♪

 

こたろーさんも手伝ってくれています笑

 

 

 

 

 

今年はまーくんさんがいそがしく

 

遅めに・・

 

わたしが触るとややこしく(ぐちゃぐちゃに)なるので

 

ジッと待機しておりましたのホーッホッホッホ

 

 

 

 

 

 

うめきちも参加♡

 

 

FullSizeRender.jpgasdfx.jpg

 

 

決して、邪魔しているわけではございません・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgkjh.jpg

 

 

 

みんなでツリー♪

 

楽しい〜〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a.jpg

 

 

サロンドアクアさんのお客様

 

毎年このツリーを楽しみにしてくれている方もいて・・ジン

 

本当に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、皆様にお逢い出来るのを

 

このツリーとともに・・

 

 

楽しみにお待ちしています♡♡♡

 

 

 

gFullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


整理整頓♡

 

FullSizeRender.jpgsd.jpg

 

 

次の日、まーくんさんと一緒にいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都、めっちゃめちゃ楽しかったーー♡♡♡

 

 

FullSizeRender.jpgasd.jpg

 

 

聞いてほしいことがいっぱいあるので

 

ノンストップなわたしの話を

 

優しく聞いてくれるまーくんさん笑

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでいままでやらなかったんだろう・・と

 

ほんの小さな行動で

 

じぶんの無自覚さ

 

内にこもっていた自分に気づかせてもらえます

 

 

 

 

いろんなことを思いながらめっちゃ歩きました

 

反省とか後悔とか

 

この一年・・というよりも今までのじぶんを振り返って

 

おなじことをなんどもやらかしています

 

 

じぶんがどういうことを仕向けてしまっているのか?

 

その結果、いつもどういう風(キモチ)になっているのか?

 

 

やっと自覚することができました

 

というか、わかっちゃいるけど・・・やめられないアソーレ!

 

という思考が

 

やっとその自分と向き合う覚悟ができました

 

 

日本語変ですね

 

なんとなくわかっていただければ幸いです

 

 

「もうこんな思いはしたくなーい!」

 

「もうキヅつくのはイーヤーダー!」

 

と思えたことがラッキーです

 

 

ずっと相手がわるいと思っていたので

 

わたしです・・オッホッホッホー

 

 

その感覚もじぶんのセンスです

 

なにがいいと思うのかわるいと思うのか

 

そのセンスを磨く感覚が大事で

 

その方法の一番の近道は・・・

 

グフフ♡←カカヘンノカーイ!

 

 

 

 

 

 

原因不明の病気も含め、その7割が自分の責任だそうです

 

とうことは、困った事は自分で治(直)せるのです

 

ということは、困った事は起こらない!ということなのです

 

 

だから無自覚な7割に気づいてあげたら

 

自分の人生(の流れ)は変わるのです

 

 

 

 

 

 

今度こそおなじ過ちを繰り返さないために

 

いろんな対策をじぶんでたてながら

 

これから、どういう訓練法をしようかな?

 

そのために、どんな風にテンションあげていけばいいかな?

 

モチベーションが大事です♡

 

 

 

たとえば、ネガティブなひとがポジティブにはなれません

 

表面的にまねをしているとき、勢いがついているとき(やる気満々のとき)

 

とてもキモチがいいものです

 

でもそれは、自分ではありません

 

いつかケガをします

 

もしも本当にポジティブなひとになりたいと思うのであれば

 

「ポジティブになる練習」

 

「訓練」が必要です

 

とても地味です

 

しかも時間がかかります

 

 

 

それを踏まえたうえでやるかやらないか

 

その決断をするかしないか

 

本当に変わりたい人のスタートはそこなですね

 

 

ポジティブなひとが楽しいと思うことと

 

ネガティブなひとが楽しいと思うことは

 

違うのですから

 

じぶんの中にいろんなわたしがいます

 

だからすべて「お互い様♡」の「お陰さま♡」

 

 

 

いろんなひとがいるから世の中はおもしろい

 

そのままでいいんです

 

そのままで、みんなだれかの役に立っています♡

 

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが

 

父のお墓参りにいった日

 

流れが変わりました

 

 

 

 

わたし自身、余計な気を使いすぎて

 

連絡することを諦めていたひとがいたのですが

 

その方から、その日

 

とっても熱いメッセージが届いていました

 

ヒャーヒャーヒャー!♡

 

 

お友達になりたいなぁ〜と憧れていたひとと

 

その日、ランチの約束ができたり!ウソーーン♡

 

 

なかなか予約の取れないお店の予約が

 

その日、いとも簡単に取れたり!マジッスカー♡

 

 

 

その後もわたしの楽しいがどんどん

 

向こうから舞い込んできました

 

 

 

好奇心旺盛で食いしん坊のお友達が欲しいなぁ〜

 

と思っていたら?

 

 

目の前に現れたり!ワオワオワオー!♡

 

 

 

食べることばっかです♡フフフ

 

 

 

わたしの楽しいはそれだから

 

それでいいんです

 

それ「が」いいんです♡

 

 

 

ほかの人が幸せだと思うことが来ても

 

しょうがないのです

 

 

 

 

 

心の中(の波動)が繋がります

 

 

やり残したことを片付ける

 

やりたかったことを片付けていく

 

 

それは誰かへのお礼やご挨拶も含め

 

年末は、整理整頓のチャンスです

 

 

じぶんからきっかけを作り

 

一つづつ、丁寧に

 

かたづけていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ〜シワセ♡

 

 

 

FullSizeRender.jpgghj.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PATISSERIE.S(パテスリーエス)♡

 

FullSizeRender.jpgsss.jpg

 

 

到着ーーーーーっ♪♪♪ワーイワーイ

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26012808/

 

 

入った瞬間

 

美しいマカロンたちがお出迎え♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgfffff.jpg

 

 

 

(ここが京都で一番のサロンかぁ〜〜〜♡♡♡)

 

 

 

 

 

 

 

店内で人気オーラを吸収〜〜〜♡←カナリアヤシイキャクジン

 

 

FullSizeRender.jpghhhhb.jpg

 

 

人気店のショーケースに魅せられて

 

観てるだけで幸せ・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgaaaaa.jpg

 

 

がしかし、もっと幸せになりたいと思います

 

 

 

ウッシャシャシャシャー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「神戸から来たんですー!♡」←イチイチアピール

 

「そうなんですか〜」

 

特に驚く様子もなくちょっちガッカリ・・

 

そんなひとたくさんいるんだろうね♡ヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgv.jpg

 

 

 

 

「写真撮らせてもらっていいですか?♪」

 

と尋ねると

 

「もちろんです、思う存分撮ってくださいませ♪」と

 

 

ウワッ、ナンテステキナイイマワシ・・・メモメモ♡

 

 

 

 

 

疲れているとき、優しい言葉が身に染みます

 

帰りも道を尋ねると

 

お店の外まで出て来てくださり

 

とても丁寧に教えてくれました

 

アリガタヤ〜

 

 

 

 

そして気づいたこと・・

 

なかなかに遠回りをしてたどり着きましたが

 

パテスリーエスさん

 

まーくんさんの実家から徒歩10分!

 

 

 

 

 

こうして、探しながら迷いながら

 

困ったときは誰かに教えてもらえいながら

 

ヘロヘロになって

 

目的地に着くことがめちゃめちゃ楽しい!!

 

旅の醍醐味♡

 

 

こんなに身近な場所でも冒険ってできるんだなと

 

方向音痴ならではの特権です・・オッホッホッホー

 

 

 

 

 

「クニクニとのりぴー(byお義父さんとお義母さん)

 

と一緒にケーキたーべよっと♪」と思って家によったら

 

お留守でした・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

エーン!イテナカッター

 

カエルー

 

 

FullSizeRender.jpgm.jpg

 

 

トボトボ感をまーくんさんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実況中継♡

 

 

 

FullSizeRender.jpgnm.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうだ、京都へ行こうっ♪食べ歩きVrs♡

 

IMG_6030.JPG

 

 

七条の鴨川♪

 

モウスグダ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

駅で「中村藤吉」のソフトクリーム食べちゃった〜ツイツイ

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005903/

 

 

 

g.jpg

 

 

抹茶とほうじ茶&あんこに白玉〜

 

 

これ食べちゃったからね

 

タクシーに乗るわけにはイカンイカン・・

 

ガンバルゾー♪

 

 

 

 

 

 

ツイター♪♪♪

 

 

d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーイ♪

 

 

z.jpg

 

観光客の皆さんに混じって自撮り・・ヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいいいお天気どすぇーー♡♡♡

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

探索にはもってこいだね〜♪

 

観光客のみなさんもみんな上着脱いでました

 

 

 

 

 

 

紅葉がまだ残っている場所もあって

 

キレイだった〜

 

 

dd.jpg

 

 

癒されるー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷本廟

 

dddd.jpg

 

メチャユルイノニシンドイトイウナゾノカイダン

 

 

 

 

 

 

フゥ〜♪

 

dddddd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

エーナニナニナニーーー

 

FullSizeRender.jpgggggg.jpg

 

湯葉丼だってー

 

食べたーいっ!!♡←ユバラブ

 

 

でもね、お供え物たくさん買ったからね

 

ドウドウドウドウ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

お墓の場所を忘れてウロウロ・・・←オイ!

 

 

FullSizeRender.jpghhhh.jpg

 

 

ということで・・・

 

お参り終了〜っ←ハヤ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってましたのお昼ごはんどすぇ〜〜〜♡byオソナエモノ

 

 

ジャジャン♪

 

 

FullSizeRender.jpgjjjj.jpg

 

 

 

朽木旭屋さん♡

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26009094/dtlrvwlst/

 

京都駅の伊勢丹にある高級鯖寿司で有名です♪

 

 

 

 

 

今日は、一切れ(一本じゃないよー)2000縁のを買おうと思い

 

ウハウハしていたのですが、売ってませんでしたチン

 

 

なのでいつもの一切れ600縁くらい・・

 

イイモンネ〜♡

 

 

FullSizeRender.jpgn.jpg

 

 

今日はあぶりにしたー♪

 

 

 

境内で鯖寿司と大福を広げてモリモリ食べてるわたしを

 

ナゾの視線で通り過ぎてゆくひとびと・・・を

 

(エエヤロ〜〜〜〜♡)と、逆に観るわたし笑

 

※ここは食べてもいい場所ですのでご安心を♪

 

 

 

「お外で食べるの楽しい〜ね〜♪♪♪」byココロノコエ

 

 

 

 

 

 

 

まーくんさんにもお土産♪(大福は事情があってぜんぶ配ってしまった・・)

 

 

FullSizeRender.jpgmnb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして〜

 

デザート〜〜〜♡

 

 

FullSizeRender.jpgjjjjjjjjjjj.jpg

 

 

 

「出町ふたば」さんの豆大福♡

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/

 

週に何度か、京都の伊勢丹に出店してくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分並んだー♡

 

配りたかったからね、いっぱい買った♪

 

本日中にダレに会えるかなぁ〜?♪

 

 

FullSizeRender.jpgjjjjjjjjjjjjj.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャー♡デデン!

 

 

FullSizeRender.jpgk.jpg

 

 

めっちゃあんこ食べたかったてーんっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ♪まーくんさんからいつものラインが♡

 

 

ということで・・・カシャ!

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgbbb.jpg

 

 

「いまな、大福2コ目食べててん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

実況中継でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ〜、クッタクッタ♡

 

 

FullSizeRender.jpgb.jpg

 

 

父上もこんなわたしを

 

「ナイス!」「ひとちゃんブラボー♡」

 

といってくれているでしょう♡

 

グフフ、マタクルネンっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!行くぞっ♪

 

 

FullSizeRender.jpgbbbbbbbb.jpg

 

 

今から京都ナンバーワンっ!

 

の洋菓子店にいくあるよー♪♪♪

 

場所わかんないからね、地図を頼りにウロチョロするぞー!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

五条の鴨川♪

 

 

FullSizeRender.jpgsssss.jpg

 

 

河原町、木屋町、先斗町がすぐそこです♪

 

ちなみに、まーくんさんの実家がこの隣歩♡

 

お義父さんは、毎朝5時に起き1時間くらい歩いてます♪

 

お仲間さんたちと一緒に、この辺りのゴミ拾いのボランティアもしてくれているという

 

素敵な場所です♪♪♪

 

疲れたら家寄ろ〜っと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうだ、京都へ行こうっ♪

 

IMG_6029.JPG

 

 

 

「よし!歩くぞっ♪」

 

 

京都タワーを見上げ

 

気合をいれるわたし

 

 

 

 

 

 

今年の夏は闘病真っ只中だったので

 

お盆に父のお墓参りに行ってないことを思い出しハッ!←オイ

 

京都に参りました

 

 

 

5ヶ月ほど前のことなのに

 

かなり昔の出来事のような気がします

 

動かない体、激痛と恐怖、不安・・生きているのがやっと(の精神状態・・)

 

でもその恐怖と同じくらいのポジティブなハートがわたしにはあるので

 

(逆に言うと、それしかない笑)

 

 

 

じぶんのルールにしたがい

 

・困ったときは本を100冊読む

 

(「100」の法則、成功法のTTP+視野を広げる)←ココロまで病まないよう

 

・ワクワクニタニタするような高い目標を持つ

 

・今の自分が「こんなことぐらい」「こんなことやったって」と思っている「低い目標」を全力で「毎日」達成する

 

などなど

 

 

 

 

「治らない」といわれたけれど

 

そんなことよりも

 

「さらに良くなる!」「治って当たり前!」「今以上にすべてが良くなって当たり前!」

 

「最大のピンチは最大のチャンス!!」を掲げ毎日がんばりました

 

もちろん家族以外のひとにはバレずに♪

 

 

克服する過程で得たもので、誰かや何かの役に立てると思ったし

 

笑顔で克服したら「カッコイイヨナ〜〜〜♡」とか

 

激痛と恐怖の中、想像しながらニヤケてました

 

 

 

だけど仕事も休まずにすんだのは奇跡!

 

幸せ貯金のおかげかな?

 

絶対に休みたくなかったから

 

耐えられた

 

あの時間だけ

 

神様が味方してくれたと思っています♡

 

終わった瞬間、毎日気絶してましたから笑

 

 

 

 

 

「ホントにぜんぶ叶えたよー♡」

 

「わたしがんばったよー♡」

 

父にご報告、そして感謝を伝えに

 

 

 

病気になったおかげで

 

視野が広がり、世の中が感謝にあるれていることを

 

身をもって感じさせてもらえました

 

 

このココロの状態を

 

学ばせてもらうために

 

病気を与えてくれたのかなと思っています♡

 

 

 

 

世の中には、自分の知らない原因不明の難病奇病がこんなにもあって

 

明るく前向きに治しているひとがたくさんいる

 

抱えながら明るく前向きに生きている

 

 

それを当たり前にしてしまうと

 

落ち込んでられないんですよね

 

 

やりたことやって

 

Happyに生きなきゃ「命」に失礼!

 

 

本当に辛いとき、がんばるのやめたくなるとき

 

「なんでわたしが・・」「こんなにがんばってるのに・・」

 

て思いそうになることもあったんだけど

 

アンサンナニユーテマスノン?

 

声が聞こえてきて

 

それは気のせいだと気ずけます

 

(困ったとき、ラブな人の声がきこえます笑)

 

 

 

そんなひとたちに軸を合わすと

 

「いや、わたしのことなんかたいしたことないわ」

 

「なんのこれしき!♪」と思えて

 

フっと力が抜ける

 

 

だからまた前向きにがんばれる

 

何回ころんでもいいのです

 

その度に立ち上がればいいのだから

 

 

だから、大切なのは落ち込んだとき、希望を見失いそうになったときこそ

 

どこにフォーカスするか、ダレにフォーカスするか

 

を忘れないよう

 

どんなひとが自分の常識になっているかは

 

なにかあったときにわかるので、自分でも安心しています笑

 

 

この思考こそ

 

「治らないといわれている病気を治してしまうひとの特徴」

 

であり必須条件だと

 

ある治療家さんの本に書いてあり

 

またさらに不安と恐怖の中、テンションが上がるわたしでした笑

 

 

 

 

 

 

◇夢を叶えるぞうのガネーシャの言葉◇

 

 

「仕事、お金、人間関係、幸せ・・人間の悩みっちゅうのはいつの時代も同じや。

 

そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するために

 

ずっと昔から作られてきてんねんで。

 

その『本』でも解決でけへん悩みちゅうのは何なん?

 

自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?

 

自分は悩みのガラパゴス諸島なん?」

 

 

 

ラブガネーシャ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シメの。。

 

 

FullSizeRender (0EC).jpg

 

 

ケーキ♡

 

 

いつものことですが笑

 

シュウカンッテコワクテヨーーーッホッホッホー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブスさんの新作♪

 

 

FullSizeRender (0F0).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの雰囲気の焼き鳥屋さんに

 

まーくさんと遊んでいた(遊び倒していた?)若かりし頃

 

二十うん年前を思い出していました

 

 

 

あの頃は、こんな「今」があるなんて思ってもみなくて・・

 

なかなかにやさぐれまくっていました笑

 

 

 

 

あの頃のわたしに伝えてあげたい

 

 

 

「大丈夫だよ♡」

 

「ちゃんと気づけるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0EE).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


炭焼 もくもく♡

 

FullSizeRender (0E7).jpg

 

 

「いつもとは違うお店に行ってみよう〜♪」

 

ということで、こちらの焼き鳥屋さんへ

 

 

場所は、加納町の歩道橋を三宮から北西に渡ってすぐのところ

 

隣接して、ミシュランビブグルマンを取得しているイタリアン

 

「チャチャ」さんがあります♡

 

 

 

 

 

 

まずはお通し♪

 

揚げてあるクワイ〜

 

ビジュアルが可愛いうえに美味しくて

 

ホッコリしました

 

 

FullSizeRender (0CB).jpg

 

お正月にいただくクワイって

 

美味しいと思ったことがなく食感も、ンー

 

どうにかならないかなぁ〜と思っていたので

 

オォォォォォー♡オセチノシンメニューゲット〜♪♪♪ワーイ

 

揚げると食感も変わるんですねー

 

 

 

揚げたクワイと美味しいお塩♪

 

simple is the best!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、生ものからはじまり

 

人気のメニューを一通り注文♪

 

 

FullSizeRender (0CF).jpg

FullSizeRender (0D1).jpg

FullSizeRender (0D3).jpg

 

FullSizeRender (0D5).jpg

 

ホルモン系はタレで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0D7).jpg

 

そりらぶ♡

 

とりの一番美味しい部分です

 

たくさんはとれないので

 

早めに注文♪ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0E1).jpg

 

 

FullSizeRender (0DD).jpg

 

とりチーズにジュノベーゼ

 

創作もあって

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0DF).jpg

 

ソリソリソリ♡

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0D9).jpg

 

まさかのシューマイウマッ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (0E5).jpg

 

とり釜飯〜

 

 

 

 

 

 

 

最後にお茶と共にアイスを出していただき

 

お心遣いにホッコリさせてもらえました♪

 

 

 

 

 

 

気軽に美味しい焼き鳥がいただけるお店です

 

ごちそうさまでしたー♪♪♪

 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28010139/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ありがと〜♡

 

FullSizeRender (0F9).jpg

 

 

 

先日出会った「オリエンタルローズ」

 

というバラが美しすぎて・・

 

似ている子を♡

 

ムフフ

 

 

 

 

 

 

デモヤッパチガウーw

 

お花屋さんって

 

そのとき買わなきゃ次の週にはもうないことが多いんですよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

美しいものって「ハッ!」とさせてくれます

 

 

自分の気持ちが沈んでいることや

 

(えーー落ち込んでるつもりなんてなかったのにー!)とか

 

視野が狭くなっているとき

 

 

 

ただ楽しめばいいのに

 

それを忘れてる

 

 

でも一生懸命だからそうなることもある

 

だからそれはそれで・・

 

 

気づけばいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

なので必ず無意識に目にはいるところに

 

おはなさん♡

 

 

癒してもらったり

 

助けてもらったり

 

 

 

 

 

この感覚はキレイなひとと並んだときや

 

自分の人生を楽しんでいるひと

 

心の優しいひと

 

そして

 

ふと鏡をみたときに「ゲッ!」て思う感じと

 

おなじですね笑

 

 

 

 

そのひとにはなれなくとも

 

「いまのじぶん」を「いまよりも」

 

「ほんの少し」可愛くしてあげることはできるはず

 

 

 

 

 

 

自分のテンションを下げない工夫♡

 

日々、そんな意識を大切にしています♪

 

 

FullSizeRender (0F1).jpg

 

おはなさんありがと〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月はおけいさんが帰ってくるので

 

楽しみです♪♪♪

 

 

 

j.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


手抜きDay♡

 

FullSizeRender (0D2).jpg

 

 

まーくんさんのお昼ごはん

 

そんな日もあります笑

 

 

 

 

買ってきたパンに

 

サラダとスープ♪

 

 

 

 

 

 

切って混ぜるだけのアボカドとモッツレラとトマトのオイルサラダ

 

FullSizeRender (0F7).jpg

 

 

 

 

 

茹でて放置してブレンダーでガァァァーーーの

 

FullSizeRender (0FC).jpg

 

 

 

 

 

 

 

ビシソワーズ♪

 

 

FullSizeRender (102).jpg

 

だったり

 

 

 

 

 

 

でも美味しくて美しくて栄養価も高い

 

もちろん添加物も意識

 

 

てってーすると、いがいと(逆に?)簡単だったりします

 

お店や素材を選ぶと

 

(なにもしなくとも)自ずと美味しくしかならない

 

 

逆に、なんでいままでこんな簡単なことを選択しなかったのかが

 

もはやナゾであり

 

世の中に、じぶんにとって必要じゃないものが多いというよりも

 

気づく力、自分を知る力が弱かったのかなと

 

 

もちろん弱さがいいともわるいともなく

 

無意識に選んでいる

 

みたくないこといっぱいありますもんね

 

みたくないものはみなくていいと思います

 

 

だから「みなくないもの」を知ることがまずなのですね

 

そしたら、客観的に冷静に対処対応できるから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶんのテンションを下げないための工夫♡

 

 

FullSizeRender (106).jpg

 

 

努力じゃなくて夢中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜きのときでも

 

わたしにはルールがあります

 

ご飯だけにかぎらず

 

日常というか人生というか・・

 

オオゲサデスガ

 

 

 

ルールがあるといらんことを考えなくてすむので

 

とても楽

 

表面はぶれていても

 

軸はぶれないでいられることも

 

ストレスがたまりにくい秘訣かなと(わたしの場合)

 

 

思い通りにいかないことって

 

じつは自分でそうしむけているんですね

 

相手のためだと思って

 

よかれとおもって

 

じぶんのこともしかり

 

 

 

 

 

じぶんが無意識にしてしまう思考パターン

 

行動パターンに気づくことができれば

 

ことはスムーズに運ぶんだなぁということ

 

 

じぶんの素直から

 

目をそらさないことが大事です

 

 

迷ったらまた戻ればいい

 

 

この10年、自分の気持ちや状況はさておき

 

素敵なひとのルールに従ってきた結果わかったことがたくさんありました

 

ただのコツなんですね

 

 

そして自分にとってのHAPPYなルールがあるからこそ

 

自由でいられるということ

 

 

年末年始、向き合うには絶好のチャンス

 

ガンバロー♡

 

 

 

 

 

 

 

思考の相談を受けたので

 

心理学的わたしの考えを少し書いてみました

 

あくまでもわたしのことなので・・♪

 

なにか1mmでも参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前売り切れてた紅茶のクリームパン♪

 

FullSizeRender (0E9).jpg

 

買ってみた♡

 

もちろん、まーくさんは食べないことはわかっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊万歳ー♡

 

 

FullSizeRender (0DA).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グフフ

 

 

FullSizeRender (10E).jpg

 

 

 

「ひとちゃんもお食べ♪」といっていくれるので

 

ツイツイ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のようにお昼ご飯を2回も食べてしまいます・・アア

 

 

守れないルールははなから作らないことも

 

Happyのヒケツ♡笑

 

 

 

FullSizeRender (110).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/76PAGES | >>