nidomi

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

FullSizeRender.jpgvbb.jpg

 

 

カレー紀行vol6♪

 

谷町4丁目にあるニドミさんにお邪魔いたしました〜

 

大阪は日本で一番カレー店が多い場所。(他府県と桁がちがいます!)

 

その中でも店主のお姉さんは「スパイスの女王」と呼ばれているほど

 

こちらも有名なお店。カッコイイ〜

 

 

 

 

 

 

 

Cafebarのような店内。

 

DJブースっぽい一角も。

 

FullSizeRender.jpgvbf.jpg

 

 

ではでは、いただいてみたいと思いまーす♪♪♪イッタダッキマース!

 

 

 

本日の日替わりカレーは、牛バラ肉のスリランカカレー。(これがめちゃめちゃ美味しかった!)

 

パイナップルとキュウリのサンパル添え、鴨ミンチとほうれん草のスパイスキーマ、大根のグンドゥルック添え。

 

まったくわかりませんが(オイ)、ひとつひとつ丁寧なお仕事をされているのは

 

まいど伝わってきます。ジーン

 

このビジュアルは崩したくないのですが

 

まずは、まぜずにひとつひとつの味や食感を楽しみたいと思います。

 

 

FullSizeRender.jpgvbfd.jpg

 

 

これまたチャイも本格的で(すんごいスパイスィ〜♡)

 

そのブレンドの仕方もやはりスパイスの女王のなせる業。

 

今まで飲んだチャイの中でも一番好みでした。

 

ア〜オイシカッタ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

食後にアイスクリームが♪

 

 

FullSizeRender.jpgvbfdd.jpg

 

オイシ〜〜〜♡

 

口の中が大火事だったのでかなり嬉しかったです。笑

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、心斎橋でお勉強♪

 

その後伺いました。

 

時間帯も遅かったせいか、それともたまたまかはわかりませんが

 

いつもテレビでる長〜〜〜蛇の列はありませんでした。ラッキー♡

 

 

FullSizeRender.jpgzz.jpg

 

入り口(の階段)がわかりにくいですが

 

黄色い看板が目印です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgvbfdde.jpg