旧ヤム邸 中之島洋館

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

FullSizeRender.jpgvbgd.jpg

 

カレー紀行vol7♪

 

谷町6丁目にある旧ヤム邸さん。

 

その中之島ダイビル本館にある中之島洋館にお伺いでございます♪

 

 

 

 

 

キャンパスに絵を描いたような

 

それともフレンチのような趣。

 

FullSizeRender.jpgvbgde.jpg

 

こちらはサラサラのカレー。

 

ではではいただいてみたいと思いまーす♪♪♪イッタダッキマース!

 

ウン!カライ!笑

 

 

ランチはサラダにヨーグルトがつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はアンティークな感じで暖炉や鹿の頭(顔?)が飾っていたりと

 

レトロな空間が広がっています。

 

 

FullSizeRender.jpgvcdf.jpg

 

 

この日は大阪(北浜)に泊まりで講習です♪

 

勉強したくてたまらなかったので嬉しいぃぃぃ〜♡

 

まさか東京に行く前に、大阪で泊まるとは!笑

 

自分でもビックリ。

 

もちろんこの日は仕事が入っていたのですが

 

生徒さんに「どーーーしても行きたい講習があるから日にち変わってくれない?( ;∀;)スリスリ♡」←オイ!

 

お願いすると快く承諾してくれたので、ルンルンでこの日受講することができました。カンシャ〜♡

 

 

突然飛び込んでくるチャンス。

 

でも必然といえば、必然なことで。動けば変わる。

 

出会いたいものにはちゃんと出会える。

 

そのチャンスが目の前に現れたときには、いつでもGOサインを出してあげられるように

 

日々準備は怠らないでいたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から「女の子は(嫁に行かなくとも食いっぱぐれのないよう)手に職をつけなさい」といわれていたことが

 

こうして(お勉強がてら?)素敵なお店めぐりができることが楽しくてたまらんとです。

 

親に感謝ですね。ホホホ。エ、イミガチガウ?

 

 

FullSizeRender.jpgcvfd.jpg

 

 

少し告知♪

 

9月からサロンドアクアさんでも

 

『ナチュラルドライヘッドスパ セラピスト養成講座』がはじまります。

 

脳疲労を解消し、自律神経を整える手法です。

 

今ではお医者様が「ヘッドマッサージに行ってください」という時代。

 

(5年前では考えられなかったことです)

 

痴呆予防だけでなく、アンジエイジングにも効果を発揮する

 

水もオイルも使わない、ドライヘッドマッサージ。

 

しっかりと理論も技術も学べる2日間です。(しっかりとした理論は自信に繋がります)

 

 

サロンを開業するのはちょっと・・・と気がひけるかたでも

 

フェイスタオル1本でお仕事が可能です。

 

副業に、ご家族や大切な人に、趣味やボランティアでも活躍の場は多数。

 

ご興味のある方は是非♪

 

また詳しく告知させていただきますで、楽しみに待っていてくださいね。

 

(まだテキストもできあがっていないので笑)

 

 

 

 

 

 

1日目の講習を終えた後、夜な夜な大阪の町を食べ歩き(徘徊?)。ホホホ♡

 

 

FullSizeRender.jpgbnh.jpg