カフェマメヒコ

bgjjtFullSizeRender.jpg

 

 

行ってみたかったCafeマメヒコさん。

 

この日は宿泊したホテルの25階で朝食ビュッフェが用意されていたのですが

 

そんなことよりも、マメヒコさんの特別な空間、円パンとコーヒーに会いたくて。

 

 

 

 

 

 

 

fgFullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

地図をみるとラッキーなことにホテルから10分ほど。朝の早よからスマホを片手にうろちょろと。

 

目立たない場所にあるのも魅力のひとつ。

 

 

いFullSizeRender.jpg

 

 

このCafeは、なんと席料がつくお店。

 

「お豆代」として時間帯によって+されるそうです。

 

あまり忙しくならないように、そしてあまりガラガラにもならないように・・とのことだそうです。

 

そんなの聞いたことないです。想像もつかない。まるで夜のお店のようです。笑

 

魅力的。

 

 

cxxFullSizeRender.jpg

 

円パンは、ふんわりのなんとかタイプと全粒粉タイプを選べたので

 

全粒粉にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ddFullSizeRender.jpg

 

グラスsoキュート♡

 

 

 

 

 

 

 

jFullSizeRender.jpg

 

 

そしてなんとわたしはここですごい出会いをしてしまうのです。

 

分かりやすく言えば、恋に落ちた。(そんな感じです)

 

久しく感じてないのであっているかはわかりませんが。笑

 

 

 

(ハッ!!)きっと米倉さんが導いてくれたのですね。

 

「本音」みたいなもの。それは波動です。

 

言葉では表現できないけれどちゃんとそこにあるのは確認済み。

 

それがここで言葉・・というか感覚となってハッキリとわたしの心に着地しました。

 

なにいってるかわからないかたはスルーしてください。笑

 

 

「東京」というところは、わたしにとってご大層なところ。

 

わたしの人生にはほぼ関係ないところでしたが(姉がすんでいるにもかかわらず)

 

 

「大好き」がそこにあるから、東京というご大層な場所は、もうわたしの中の「当たり前」に変換です。

 

通いたいところがあるって幸せです。「東京」ぜんぜん近い!余っ裕〜!♡笑

 

 

そしてやっぱり波動(本音)はつながっていて

 

そこから数珠繋ぎのように出会いたい人へと。

 

 

わたしが今まで逃げてきたもの。苦手だからやらなくていいと思っていたこと。

 

でもそうじゃないかもしれない。いや、ちょっと変わりたいかも・・。(成長したい。視野を広げたい。という意味です)

 

そう思わせてくれたひとがいました。

 

ハッとさせてもらえました。いや、「えっ?」って感じですかね。ドッチデモエーワ

 

 

欲しかった「視点」を教えてくれる人がそこにはたくさん溢れていました。

 

(ああ。わたしの中にもまだこんな感覚が残っていたんだ・・)

 

眠っていた子が起きたような。

 

 

色んなことを諦めながら生きていたのですが笑

 

またやりたいこと、学びたいこと、成長させたいわたしがみつかりました。

 

 

素敵なひとのそばで生きていると、自ずと自分も素敵になれるような気がします。

 

「気がする」それだけでいいと思うのです。それってすごく大事なことだから。

 

 

 

 

 

bvfFullSizeRender.jpg

 

「本当に美味しいイチゴジャム」は、本当に美味しかったです。笑

 

『(とっぴんぐの)苺ジャム600円』ってなかなか強気なお値段やな〜なんて思っていたら

 

瓶ごと出てきたのでビックリしました。←バターの大きさ程度かと思っていたひと

 

 

「好きなだけお使いください♪」と。

 

 

失礼致しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

bんjgFullSizeRender.jpg

 

手作りの苺ジャム。

 

 

 

 

 

 

 

 

xdfFullSizeRender.jpg

 

 

いちいち丁寧な空間。

 

いちいちお洒落。

 

開放感と清潔感。

 

置いているもの、使っている食材、すべてに「いちいち」こだわって手間をかけ。

 

手間のかかることを選び、あえてそうしているんだそうです。

 

外のような中。大きな枝葉や花たち。

 

特別感を感じさせてくれる空間。

 

東京っていいな。はじめてそう思いました。笑

 

 

 

bvgfFullSizeRender.jpg

 

 

おいしすぎて、めっちゃかけてしまいました。。ヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

「また来ます♪」と約束して。

 

mkjhFullSizeRender.jpg