もも。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

P1011975.JPG

 

 

ぷりんっ♡

 

キャーーーーー!!♡

 

 

今年は桃をたくさん食べました。これでもかというくらい食べました。

 

まぁくんさんが買ってきてくれるのです。

 

(わたしが桃を食べているときの顔がめちゃめちゃ幸せそうだそうで・・)

 

モモッモモ♪モモッモモ♪

 

 

 

P1011981.JPG

 

剥いてそのまま、「ガッブ!」かぶりつくのが好きです。

 

(切り分けて)「まー君も一緒にたべようよー♪」といっても「ひとちゃんお食べ♪」といってくれるので。

 

アラソウ?ジャァエンリョナク〜♪(オイ)

 

 

 

 

 

 

P1011972.JPG

 

桃の皮が簡単に剥ける方法知ってます???

 

30秒くらい熱湯にくぐらせて、冷水に。

 

そしたら、ウッソーーーン♪ていうくらいズルっとむけます。(コレユウメイデスカネ?)

 

でも(嬉しがってやっていたのですが)フルーツを頂く醍醐味のひとつが「酵素を食す!」なので。。

 

お湯にいれてしまっては、せっかくの酵素が台無しになってしまうことにしばらくして気づきました。ギャー!

 

おそい。笑

 

それからは手でムキムキ。(ちなみに、産毛をキレイに落とすと皮ごといただけます)ワタシハタベマセンガ

 

 

そしてそして、桃は栄養素が少ないように感じますが

 

実は女性のカラダに嬉しい成分がたっぷり含有されています♪

 

 

 

P1011982.JPG

 

 

毛細血管を広げ冷え性を解消してくれる「ビタミンE」

 

完熟桃だと腸の環境を整えてくれる「水溶性食物繊維のペクチン」

 

美肌作りとストレス対策の「ビタミンC」

 

高血圧に利く「カリウム」も多く含まれています♪

 

これを知ってからさらに、めっちゃ食べるようになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ウツクスィ〜〜〜〜♡

 

P1011979.JPG

 

アカチャンノオシリ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

ウッシャッシャッシャッシャ〜♡

 

sFullSizeRender.jpg