リハビリと小籠包とチャーハン。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

syouron.jpg

 

ニョ〜ン♪

 

 

 

旅行から帰ってきて一か月。(が過ぎたころ)

 

うそみたいに足が治ってきていました!

 

 

 

頻繁にお会いしているお客様にも

 

そう仰ってもらい

 

 

「やっぱり(気晴らしになって)旅行がよかったんですかね〜」

 

 

というお言葉の真相は、YESもNOも♪

 

 

 

 

旅行に行ったから

 

気晴らしになって良くなった・・・

 

というのはまったくありません。(^^;←断言w

 

 

 

むしろその逆で。

 

気晴らしで気持ちが大きくなりすぎて

 

今までしていたことも

 

しなくなるという残念な状態に・・

 

 

 

しかもそれを(わたしにとって)

 

ダメなことだと知りながも

 

気づけなくて・・

 

見かねたお客様にツッコんでいただき

 

 

 

( ̄▽ ̄;)ヘ?

 

 

 

やっと我に返るわたし。笑

 

 

 

 

 

 

でも、旅行に行ったからこそ出会えた人たち。

 

その出会いの中で頭の片隅に残っていたことを

 

毎日積み重ねてみたら?

 

すこぶるよくなっているような気はしていました。オ〜♡

 

 

 

 

今までも意識はしていたのですが

 

その意識の仕方が(行動)が

 

中途半端だったんだなぁと。

 

 

 

 

 

『なるようになる』

 

 

というのは

 

 

『あるようになる』

 

 

そのひとの「在り方」その結果が「今」

 

思いの結果が繋がり、実を結ぶ。

 

 

 

「わたし」というのはその集合体なんだと

 

また改めて思う日々です。

 

 

 

 

 

こたろうさんのお散歩も

 

ひとりで行けるようになり

 

1時間以上歩けるようになりました♪ワーイ

 

杖はまだついていますが・・(^^;

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

エネルギーを持て余していると感じる今日この頃♪

 

気が付けば

 

日帰りで台湾や香港に行こうと計画。笑

 

 

 

 

 

「人生は思い出作り!(ハッ♪)」

 

 

そう、「ただの」思い出作りなのだ!

 

 

そう思えると本当に気持ちが軽くなり

 

(何をそんなにもったいぶっていたのだろう?)

 

と不思議なくらい一歩が簡単に♪

 

 

師匠の言葉に、日々影響されまくりです!

 

Wow〜♡←ウレシイw

 

 

 

 

自分のことをかなりポジティブだと思っていたけれど

 

素敵なひとたちに出会ったことで

 

ああ、なんと自分は保守的な人間なのだろうと。

 

 

 

この二年間で、保守的にならざる状況の中でたくさんの学びがありました。

 

こうなっていなければ、一生気づかないでいたこと。体験しないで終わっていたこと。

 

この状況を与えてもらったこと

 

支えてもらった皆様に

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

でも、保守的が板につきづぎてしまい

 

気づくと「つまらーーん!」

 

「おまえの話はつまらーん!」←アオジルノCM?

 

と叫んでいる声が聴こえていました。笑

 

 

 

 

ヌオーーーー!

 

保守的な人間が、さらに保守的になろうとしていた!

 

ということに気づき、愕然。

 

 

 

何を悟った気になっていたのだ・・

 

自分のやれることすら

 

やろうとしていないではないか。

 

 

 

 

 

なんだか恥ずかしい・・

 

こんなわたしをやめよう。

 

 

と、瞬時に感じたわたしをラッキーと思う♪

 

ヤッパリポジティブ?or・・w

 

 

 

 

 

 

そして身も心も

 

少し身軽になったわたしは

 

調子に乗って動き回り悪化するという

 

あるある。笑

 

 

 

 

 

「あ〜、またやってもた〜!」

 

 

 

 

三歩進んで二歩下がる。

 

二歩どころじゃないですが。(^^;

 

 

 

 

でも、そんな人生のほうが楽しい!

 

そんなひとと一緒にいるほうが楽しい!

 

話題も豊富だし、教えてもらえることもたくさんある!

 

 

 

 

 

もちろん、そればっかりじゃ困りますが(^^;笑

 

そんなわけないし♪

 

 

 

 

 

動かなければ、痛みもないし、リスクもないし

 

批判されることも、否定されることも、きらわれることもありません。

 

 

でも、それのなにが楽しいのだろう?

 

それで人生が終わっていくのか?

 

そう思うとゾッとしました。

 

 

 

 

『ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。』

 

byセオドア・ルーズベルト

 

 

 

 

 

おおおおおおおーー!!

 

ですよね〜〜〜〜♡←タンジュンw

 

 

 

 

 

知っている言葉も

 

誰に教えてもらったかで

 

こんなにも印象が違うものだということも

 

再確認♪

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ明るい言葉に聞こえるぞ♡

 

 

 

 

 

 

人に優しく。

 

 

 

 

 

懲りずに元気になるわたし。笑

 

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

selected entries

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode