米ナスのボロネーゼ de 朝ごはん&お昼ごはん♡

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

sdfgFullSizeRender.jpg

 

 

一度やってみたかった米ナスグラタン

 

厚揚げとモッツァレラ de ボロネーゼ♪

 

はじめてだとよく失敗するので、まーくんさんに出す前に

 

わたしでお試し。

 

失敗の一番の原因は、早く食べたすぎて雑になってしまうこと。

 

わかっているなら直せばいいのに、途中から記憶がなくなります。

 

今回ももちろん!

 

エバッテイルワケデハゴザイヤセン

 

フィリングを作っているときに美味し過ぎて、その後の記憶が・・アア

 

でもイイサイイサ。

 

まーくんさんのときに、ちゃんとなっていれば♪

 

 

 

fghtFullSizeRender.jpg

 

テキト〜〜〜〜w

 

毎回思う。こんなはずではなかったと笑

 

 

この日の朝ごはん、他のメニューは

 

糸こんと葱と塩きんぴら、手羽中の塩焼き、and more・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼になりまして

 

まーくんさんのランチ御膳♪

 

 

ghtrFullSizeRender.jpg

 

 

最近は、豆皿をハシ置きにするのがマイブーム♪

 

豆皿の使い道が増えて

 

集めることもさらに楽しくなってきました

 

 

モノもわたしも使ってあげてこそ♡

 

だと思うので

 

 

まだまだ、おしゃんなモノをみても

 

「これどーやって使うんだ?」なんてことがありすぎて。

 

いろんなものを使いこなせるようになりたいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

ghtyFullSizeRender.jpg

 

 

わたしのときに忘れていたパン粉。

 

これひとつで、見た目も食感も。

 

仕上がりが違ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

rちぇFullSizeRender.jpg

 

 

で、安定させるためにナスの底をスライスするのですが

 

わたしのときは、スライスしすぎて具がもれしゃんさんに!オーノー!

 

まーくんさんのときも、もれしゃんさんに!(学べ)

 

でもしっかりガードできました・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおうでけたぜ♪ヘヘヘ

 

fghrFullSizeRender.jpg

 

Let's enjoy life♡