節分の日!?カラフルキンパ de 大ボケランチ♡

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

sだFullSizeRender.jpg

 

 

ワーイ♪節分ランチ〜♪

 

カラフルキンパが作りたくて、この日を待っとりました!

 

日本は素敵だなぁ〜

 

こうして暦を感じられること、暮らしを楽しめることがたくさんあって

 

アリガタヤアリガタヤ〜♡

 

 

 

 

 

 

メニュー♪

 

◎ほうれん草とたくあんとキムチと黒ゴマでまわりを囲んだカラフルキンパ

 

◎菜の花の辛し和え

 

◎イワシの実山椒煮

 

◎はまぐりとワカメのおすまし

 

and more・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bvcFullSizeRender.jpg

 

 

本当(想像上)は、もっと美しい仕上がりだったは・・ず・・

 

でも、誰かにみてもらうことが一番の成長になるので

 

一生懸命作ったのでみてあげてください

 

そのうち上手になります♪(と思います)←ビミョ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この豆皿も、Maduさんで購入した作家さんのもの♪オキニイリ

 

 

あsFullSizeRender.jpg

 

 

たくあんは作れないのでデパ地下で購入〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな赤カブの甘酢漬けは

 

たくさん作りました♪

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

色の鮮やかさと甘酸っぱさに

 

テンション上がるぅ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

あFullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

で・・・実はこの日は2月4日!

 

オワッテマスヤーン

 

 

 

 

前の日(2月3日)に出かけたとき←2月2日だと思ってるひと

 

デパ地下で、太巻き売り場の活気がすごいなぁ〜

 

世間は前の日から買うんや〜(ナンデ???)

 

なんて思っていて。

 

 

こたうめのお散歩のときも、全身まっかっかタイツにメイクをほどこしカツラをつけて

 

鬼のパンツをはいた近所のパパ衆が

 

子供たちに豆をまかれて逃げ回っていたりと

 

なんだか日本も変わったなぁ〜

 

前夜祭でこんなに盛り上がるんだ〜♡(テカセツブンノゼンヤサイッテナンダ???)

 

てか、最近の子育て事情は、行事ごとが本気だなぁ〜アメリカンだなぁ〜♡なんて

 

思っておりやした・・・

 

 

翌日まで。

 

 

 

ドヤ!(ナンデヤネン)

 

 

 

 

 

ザンネンなひとって、間違ってるひとじゃなくて

 

間違ったことに気づかないひとなんですよね〜〜〜

 

直しようがない

 

オッホッホッホホー♡

 

 

dsfFullSizeRender.jpg

 

もち、うちの男子たちはこのことに

 

驚きもせず。

 

おけいちゃんにも、「さすが母っ!笑」

 

名古屋から、お褒めの言葉をいただきました。

 

フフ♡