板チョコ。




P1010344.JPG







うしししし♡







マイブームの(美しくなる ♡  )板チョコ。




ぶあつーいの一枚作って、カチ割る。(で、バクバク食べるー♪)



これがわたしの血となり肉となり←生生しい




実になるぅぅぅぅ〜♪うしゃしゃしゃしゃー






はまると、何ヶ月もおなじものを食べ続けたくなるのですが


さすがにこれはのーこースギルぜ・・・。





一ヶ月くらいモリモリ食べていましたが


そろそろ飽きてきました。笑







***



先日、お師匠さんのお宅へ♪


ワクワクドキドキ♡







(わけあって)


ずっと妙な不安がありましたが、とーーーっても運のいいおうちで安心しました。←大きなお世話だ





貧乏神に、愛されちゃうよーな暮らしっぷりだったら、どーしよーなんて思っていたのですが。←オイ!







そして、この日もいっぱいダメだしされ、嬉しいわたし。


本当に細かくて丁寧。(ひえーーー!!でもついてゆきます!!!!!)





その細かさや丁寧さは、ひとに押し付けるものではなく、それを素敵だと思い感動したひとがそこに集まるのだなぁと


素晴らしい方々の共通点をみると感じます。






それがどんなに素敵なことでも、ごもっともなことでも


それは受け取る側が感じること。






「こんなにもわたしがほにゃららほにゃららー」


と、ドヤサでじぶんの正義を相手に押し付けても、アピールしてもつらいだけ。




日本という国は「若い」ということをよいとする傾向がありますが、若々しいことと痛々しいのは(方向が)ちがう。




思考というものも同じで、いつまでも幼稚な思考ではせつない。



すぐにスネル、オコル、サメル、というのはわかりやすいので問題ないのですが


極端に「いい子」を演じるひと(思考の状態)は、「感覚」がないのでどうしようもない。





良かれと思い、押し付けや決めつけというものは


じぶんの視野の狭さや幼稚さをただただアピールしているにすぎないことに


気づかないとじぶんが損をする。











そんなこんなで、そのことに気づかず、調子にのっていたのでしょう。トホホ


名古屋で衝撃的な出会いがありました。行ってよかった。(大大大チャーーーーンスっ♡ )



ひとりでいってたら、きっと泣きながら帰ってきてたと思います。


悔しいやら悲しいやら情けないやら恥ずかしいやら・・。





このキモチをまとめると、ただただ




「羨ましいぃぃぃぃーーーーーー♪♪♪♪♪」「ずるぅぅぅーーーーーいっ♪♪♪♪♪」













そんなグダグダなわたしを、無限大の愛でなぐさめてはげましてくれるゆかりさんの存在に感謝。


「大人になってからのお友達は、本当に素晴らしいよ。」と若かりしころ聞いていたのはこのことだったのかと実感。



だれもが、もがきながら自分と向き合い、じぶんの軸(大好き)をもっていきているひとのコトバ(感覚)は偉大です。



ながらく、つまらないひと(思考の状態)と関わっていたので



今年にはいって、そこに気づき手放せたことで、こんなに多くもの恩恵をうけることができるとは。



わたしの(人生の)流れをとめているのはわたし。こんなにもスムーズになるのですね。



気づかないってホントに損です。









名古屋での出来事は、あまりにも素敵スギ♡ &あまりにものショックで


その温度差にフラフラ〜〜〜w





帰ってからも妙な(やる気)スイッチがはいり、その計画(夢)に気持ちよくなっていたのですが


「こらこら、どこいくねん!」「またはじまったで〜」とわたしのハッピー神さまがツッコンでくれたので


そこでやっと、地に足がつく。








このフラフラな温度こそ


わたし(本音)に出会うチャーンスっ♡♡ ♡  =※ここまでならないと、気づけないわたしw










ですが大事なのは、気づいたから・・・ダカラ?♪それがナニカ?♪












「で?♪」


      byはっぴー神様












大切なのは、こんな痛手をこうむって、(テンション上がって)


またおなじことを繰り返すのか?


いままでと違う行動(思考)を選び続けることができるのか?



というじぶんの行動を、いいわるいではなく観察すること。














弓矢というものは、引いているときに一番力がはいっています。


エネルギーというものは、方向の問題。


その引いている(落ちている・浮かれている)エネルギーをプラスの視点に変えることに気づけば


その引いたエネルギーは、その力んでいる手を放したとき、何倍にもプラスに跳ね返りますが


そこに気づかないでいると、マイナスに飛んでいきます。(じぶんを含め、だれかやなにかを責めるなどなど)





その力が、長年積み重なっていると、ほんのわずかな外部からの刺激でも


その矢は飛んでしまいます。(すぐにオコル・スネル・サメル)




ですが、これがわるいことではなく(疑問をもつ=方向を変える)チャンスでしかありません。



どーしてわたしは、こんなにすぐに怒るのだろう?泣くのだろう?イジイジするのだろう?etc・・・




















そんなこんなで、3月です。



10年後、5年後、3年後・・・・と大きな目標から逆算していき。




そして1年後(今年です)。





「今」のじぶんのなりたい姿を想像して、それを、「前半」と「後半」にわける。


すると、「6月」にはどうなっているか?と、一気にリアル感が増しますが


まだ、寒い時に考えている温かい「6月」というじかんの感覚はぼんやりしています。


気持ちはリアル感満載ですが。笑








なので、それをまた「半分」にわけると「3月」には?



そうやってどんどんと、「期限」を細分化していくと、1ヵ月後にはどうなっていないといけないか?となる。





そうすると、1週間にすることは?できることは?


となると、「1日」では、なにをしないといけないか?




「1日」という、そこ(いまここ)にかけられる時間は、じぶんの中で限られてくるので


どんどんと具体的に、リアルにできる小さな行動が決まってきます。


=ほんとーに小さな行動の積み重ねだけが、夢を現実にしてくれることが細分化によりわかります。











ということで、もう3月(いまここ)です。(ひえー!早い!)




今が未来です。


「今」やっていないことは、「未来(現実)」にはありません。




やりたい! やろうと思ってた! 考えていた!




本当にやりたいひとは、もうやっている。



「できるわたしになったらやる♪」「勇気が出たらやる♪」のではなく、今のわたしが「はい!やります♪」



本当に好きなひと、楽しんでいるひとは、すでに動いている。



だれがどーの、なにがどーのといっている間に


みんな、軸(大好き)をもって生きている。







「やっている。」というのは「目指している。」ということ。


いきなり「そこ」のフリをすることではないことは、シンプルに考えるとわかること。









名古屋にいったことで、じぶんがいかにのんびりしていた(=できることすらやってない)ことが判明!


(やっているつもりちゃんだった!アーン!・・・・チャーーーーンスっ♡ www)











ちょっとお話変ります。


と、こんなこと(詳細化)は、よく目標達成の本にかかれていると思いますが、(ここでの)心理学・潜在意識というのは


そこではないのですね。


これは一見わかりやすい目標の立て方なのですが、これを(自覚のないまま)当たり前にしようとすると


ベースのないひとには、ナゾのスイッチがハイッてしまったり、行動した結果、やっぱりできないや続かないやらで


萎縮したり、やる気をなくしてしまう。






正論やポジティブなコトバ・専門知識は、自分の状態をしらないと逆効果になる場合があります。






心が風邪をひいていたり、ケガをしているひとは、まずは治すことがさき。


元気のないじょうたいで、シンプルなことを考えられるわけがありません。


それが、いいとかわるいとかではなく、当たり前。


心(勇気)も筋肉とおなじで、鍛えていくもの。

鍛えられる状態になることが、まず。


それには、じぶんの「今の状態」を知ることが、まず。


※これも心(わたし)の細分化。大切なものは、ひとつひとつ丁寧に。








「夢に期限をつけると目標(現実)になる」というのは


「そこ」からじぶんの思い(本音)に出会える、ということ。





つまらない世間という常識の中で、ドヤサ 顔で生きていたり


努力しているじぶんを想像して、なにもしないでキモチよくなるより


たとえ小さなことでも、自分にとって必要なことをやって


リアルに夢をみたほうが、ぜったいに楽しいと思うから。






力んでいることと、入れたいときに入れたい場所に力を入れられることはちがう。





ドヤ顔の裸の王様より、あえてシースルー♡









そんなこんなで、来月からまた大阪に通い名古屋にべんきょうしにゆき


そしてNY・・・、5月はフランス・・・


チケットもゲットできたしー♡ ムハムハー♡






6月は、どんなわたしとの出会いがあるかなぁ〜


予定は前倒しで♪ウヒウヒ♡









表面だけみると、めっちゃダンスLOVEのひとの行動なんですが


わたしの「目的」はぜんぜん違います。笑






本当に心理学(ひとの心の動き(=思考の状態)を知る)って、おもしろいっ♪





大好きにフォーカスする(本音で生きる)と、人生に巻きがはいります。



大好きと比べることで、世間というナゾの常識と比べず、とらわれず


じぶんらしく生きていけます。






どうすればいいかわからなくとも(そんなときほど)


いいわるいではなく、運をよくすることを努力し


「流れ」を整えてさえおけば、そんなひと(もの・こと)に出会えます。







ひとりでは、勇気のでないことも、仲間がいると楽しいに変る♪






今日もわたしの、人生のテーマソングが、ヘビーローテンションで流れています♪うししししー♡





https://www.youtube.com/watch?v=Bl2TqxLBg1w









楽しい〜ことをたくさん〜した〜い〜♪♪♪


















 

チェー。



P1010349.JPG




ベトナムのすうぃーつ、チェーをつくりました。



スウィーツといっても、なんでもいいのね。甘くなくても。



好きな具をどんどんと重ねていって、最後にココナッツミルクをかけてアイスをのせたり。



この日はあるもので。



下から順番に、ベリーミックス、マンゴー、ナタデココ、あずき、クリームチーズ入りの白玉団子(をつくったよ)



の層に、甘〜くしたココナッツミルクをかけて、バニラアイスをポン。





ポカポカ陽気のおやつタイムには、さっぱりして美味しかったといってもらえました。




えがったえがった♡














P1010350.JPG








わたしの中身もこうやってみえたらいいのになぁ。(チェーを眺めながらふと思う)





いらないものは、とっとと食べちゃって。



パクパクと味わうか、わたしがムリなら食べてくれるひとに食べてもらう。



そしたら、なくなるもんね。



ヤダ〜なんて思っていても、なにかとまざると意外に美味しかったり。













ここのところの楽しみといえば



今までの42年間、使っていなかった意識を目覚めさせる感覚の楽しさに


また更にのめりこんでおります。(相変わらずジミ)







ずっとずっと、「楽で早く簡単に!」が大好きだと思っていたけれど


わたしってば、こんなに地味なことが好きだったのねと、ムハムハ♡





誰にでも当たり前にある、「そこ」にたどり着くには、なにかを得ることじゃなく手放すこと。



手放せば手放すほど、「あっ!ここつかってなかったのか!」「こんなところに、こんな感覚があったのか!」



なんてことがわかるようになるので



そこをわたしの当たり前(ふつー)にするために、落とし込んでいく過程がおもしろい。








スーパースーパーシンプル(な思考)になればなるほど


じぶんの未知なる感覚がとぎすまされるような気がします。←そんなたいそーなものではないですがw







ものごとを、よしわるしで考える以前に


今、じぶんが思っている、「スキイキライ」「合う合わない」


ということも疑ってみる。


というか、なかったことにする。


今、そう信じていることがなによりも不自然だから。






「好み」という「思考(決めつけ)」があるのではなく


好きになったもの(感覚)が好み。






うまくいかない、手に入れても満たされないのは


感じることを忘れて、思考だけが動いているから。






「わたし」というひとは


過去の情報(経験も含む)に頼りすぎて、「いまここ」にいない。








それがダメなのではなく


そこに気づくことがチャンスだということ。

















食べたこともないのに、うまいもうまくないも、合うも合わないも


わかるわけもなく。



成長すれば、その好みも変るし、ムリなもが可に変る。そのまた逆に、可がムリになったり。



続けてみないとわからないことのほうが多いし



表面的なものだけでは、その旨みはいつまでたってもわからない。












それとおなじで、やってもないのに好きもきらいも、合うも合わないもなく。



それは、「世間」という情報(夢や常識)をじぶんのことだと思いこんでいるだけ。







わたしが、こうなりたいなぁ、ああなりたいなぁ、


と思っているものは、だれでも考えられることで。




それを行動に移す努力をしているひとが、本当にそこに思いがあるのだなぁと


ひとさまを羨ましく思いながら、わたしの温度を感じています。(どうやったら煮えたぎるのだろう・・♪フフフ)




「きっかけ」さえあれば、ひとは3秒で変れるから。(そのタイミング(獲物)をいつも狙っています。うしし)











なので、思っていることは思っていることでそうなんだけど


(今、行動していないわたしは)そこまでの思いがないことがわかるので、そのことは考えないようにしています。



いかに、ムダなじかんを使わないことが、シンプル(なぜかすべてがうまくいく)になる方法。




必要なのは、テンションの高さではなく、情熱の(温度の)高さ。


テンションは気質ですね。わたしは若干高めなので、それと情熱の温度を混同して


なんで(こんなにHOTっ♪なのに)うまくいかないのか、わからなくなっていたことがありました。




ああ、はずかし。
















かしこいひとになりたいです。←永遠のもくひょー















なにもスーパーマンやアンパンマンになろうとしているわけじゃなく。



じぶんの与えられた環境で、やりたいと思ったことやできることを探しながら



大切な家族や素敵なパートナーや仲間と、じぶんに合った暮らし方やペースで



生きることを選ぶことは当たり前のこと。








保守的なわたしだからこそ


生きている間に、すべてのものを試せるわけではないので(おケツがおもい)


いまのわたしが、心トキメクものに出会ったご縁くらいは、大切に味わってみたい。








憧れをみつめながら


それをやらないでいるじぶんが不自然だと感じる気持ちが大切だなぁと


目的から逆算した先に有る、目の前の小さな目標を重ねながら


またその小さなじぶんの不自然さに気づけます。(細かい)









細かいわたしというのは、めんどくさいなぁと思うのですが


そんな細かいことこそ、仕事にできるのですね。


大雑把にやって、いい仕事ができるわけありません。


わたしが素敵だなぁと思うひとの共通点は


必ず小さな小さな、スーパー小さな拘りをいくつももっています。(そうはみえないけれど)←失礼だぞ






いい筋肉とおなじですね。


ふだんはヤワヤワなんだけど、力をいれたらかたくなる。みたいな・・・(わかりにくい?w)





筋肉(意識)を自由にコントロールできる、ということです。(さらにわかりにくい?w)









なにがいいのかわるいのか、合っているのかいないのかは、わかりません。


わからないから、安心できます。













そうやって、日々じぶんと向き合っていると、じぶんの中の不自然な層に気づき


その層をとる努力が楽しいと思う自分が、嬉しくて楽しくて。











そんなわけで、2月に入り


また、起したい子を発見しました。





眠っていた感覚を目覚めさせるのに


来週は名古屋にいってきます。






去年の暮れから楽しみにしていたもの(点)が


いま、気づきたい点と繫がってくれたらいいなぁ。







遊びとお勉強をかねて。女二人旅〜♪






「きっかけ」を期待して。。うしし♡

































 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

profile

selected entries

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode