オレンジと紅茶の。





IMG_0985.JPG




なんちゃらかんちゃら。w




今日は、この子からいただきましょう〜♡ イエイイエイ♪














ちょっと聞いてくれますか。昨日ですね


麺つゆ(3倍濃縮)とコーヒーを間違えて飲んでしまった。



め、めまいが。。



コーヒーカップに麺つゆをいれてたんです。



え?なんでそんなところに、麺つゆをいれてたかって?





それはね。



「そこにコーヒーカップがあったからさ♪フフ」








なぜ、忘れてたんだーーーーーーーーーー。


なぜ、気づかなかったんだーーーーーーー。


なぜ、思い出せなかったんだーーーーーー。




てかそもそも


なんでこんなところに入れたんだーーーーーーっ!!








後悔しかありません。










小学生の頃、仲良しのお友達のお兄ちゃんが

キッチンにおいてあった、グラスにはいった油と麦茶を間違えて

一気飲みしたことを思い出しました。しかも真夏・・













フフフ












立ち直れました。笑




















そんな感じで、本日も愛すべきおバカさんの


心理学(ウキウキHAPPY♡ )講座のお時間です♪ヾ(@°▽°@)ノ












今日のお話は、「一生懸命生きる意味。」ミタイナ














「本気になればできる!」「出会えばできる!」と思いがち。





でもそれってね、めちゃ体のカタイひとが

スイッチがはいったら、「突然柔らかくなっちゃった♪」

ぜんぜん筋肉ないのに、突然、「腕立て100回できちゃった♪」








って、ないですよね。











いざ、「本気でなにかしよう!」と思っても、できない。



【本気になる練習】


素敵な表現。。

このまえラジオを聴いていたらあるミュージシャンの方が(どなたかはわからないのですが)

人生で一番最初の本気になる練習が「受験」というような、そんなお話されていたんです。

サスガコトバノプロフェッショナルヤナァ〜♡ なんて。

さっそくパクっとりますが。アハハハハハハー♪←オイ!




てか、わたしに関しては受験勉強を一切しなかったので←遊びほうけてましたw

その練習はできずじまい。。なにも一生懸命やったことのない青春時代をすごしていました。

いまとなっては、後悔しかない・・・・・・・・・。シーーーーーン

って、セツナーイっ!!笑


なんでもっとあの子を大切にしてあげなかったんだろうーって

当時のわたしを思うといたたまれなくなるけれど・・・。

安心してください。その後悔が今の生きるエネルギーになってますので♡

お話戻ります。







「使いたいときに、使えるように」「いざ、というときのために」

そのために、ひとは日々、一生懸命なにかに向かうことが大切なんだと思うんです。

気づいたときが、最高のタイミングなのでしょうが、できることなら、早めに気づきたい。






変らないひとの行動(思考)パターンというのは

だれかやなにかが、何かを気づかせてくれる。と思っている。



もちろん、間違いではない。のですが。

それとこれとは、エネルギーの使い方が違う。別のお話し。





変らないひとは、目の前の重ねることを選ばずに、大きく動こうとする。

ときに妙な、アクションをおこす。

きっと、考えて考え抜いた末の答えだと思うのですが。。

行動が不自然すぎる。

もっと、シンプルに。じぶんにコソコソしないで堂々と生きていきたいですよね。









だれかやなにかに、刺激を求めることは大切なことだし

それは、とても素敵なこと。

でも本当に(このひとが)求めている刺激は、じぶんの積み重ねたものの先にしかない。

重ねたことだけが、本当のことを教えてくれる。




目標が通り過ぎた後

ここがゴールじゃないとわかる。




あ、この目標って続きがあるんだ。終わりじゃないんだって。


まず、ここにこなきゃいけなかったんだ。って。


わたしは、この景色をみる必要があったんだって。









時折襲ってくる、原因不明のモヤモヤや焦り倦怠感の原因(源)はそこなんです。


「重ねることをしていない」

「目標を通り過ぎたことに気づかない」etc。




おなじような行動パターンをとりながら、違う結果を求めている。

それを信じている。



重ねることが目の前にあるのに、なぜかそこを選ばない。

かならず、避けるんです。(笑)



もちろん、これもダメじゃない。

それも別のお話なんですね。わたしの「部門」が、あれもこれもごっちゃになってる。

だから、じぶんはどこにいるのかわからなくなる。


これをAQUAさんでは、漂流や遭難というのでしょうか。笑









「本当に求めているものは、重ねたものの先にしかないよ。」


そう気づくために、ひとは動き続けるのかな♡

















ではまた。ヾ(@°▽°@)ノ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

嬉しー嬉しー嬉しーよー♡ ♡ ♡
















































 

マスカットのタルト。



IMG_0994.JPGIMG_0996.JPG



あーんど



ベリーのチョコレートタルト〜♡ヒューヒュー

 




わたしが、もう1コ食べたそうにしてたから



ひろみちゃんが頼んでくれた。笑






一口食べて、「後、ひとちゃん食べてね♪」







「うんっ♪♪♪」←断らない
















というわけで、今日は「挫折」についてお話ししたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノ


わたしも、この度大きな大きな挫折を経験したので


なかなかにタイムリーなお題をありがとうございます。(笑)












挫折を経験したことのないひとっていないのではないでしょうか。。


と思うのですがいかがでしょう?←キーテドースル


むしろ、それを経験したことがないほうが、あんはっぴーではないかと思うのですね。

なにもしてないひとは「挫折」もしない。

で、やっぱり、みんなガンバってる。だからなにもしていないひとっていない。だから挫折はみんなに起こること。

それが、大きいか小さいかちゅーくらいか、そのひとの中での「違い」があるとは思うのですが。

その「違い」もじぶんの中でしかはかれない。

このひとにとっては、すごいことでも、このひとにとっては大したことなく。逆もまたしかり。

「えーーーーーーー!!!」わたしだったらショックで失神しちゃう・・・ってことでも

打撲程度の軽症のひともいますよね。みんな強いなぁ〜、素敵だなぁ〜って思ちゃいます。

だから、ハッと眼が冷めて「あ、わたしの傷って大したことないのね。オホホ・・ガンバロっ♪」って思える。

要は、だれを基準にじぶんの世界があるか♡






で、(お話それました)

この方がどれくらいの大きさかはわからないのですが

失敗や挫折って、「転機」。



よーするに、「お天気」。

大雨か大嵐かにわか雨か小ぶりちゃんかはわかりませんが

「自分」という木(気)が晴天ばっかだったら、間違いなくその木は枯れます。(よね?♪)

実も花も成りません。(よね?♪)←しつこい

ポジティブシンキングを間違ったまま理解していると、とてももったいないなぁと思うのです。

また、お話それてますね。(笑)




挫折って、自分の中の光を見つける作業。

心の中のSOSというのは、誰にでもあって、それを諦めずに信号を出し続けていれば

どこかの誰かに届く。そのSOSに気づいてくれるひとが必ずいます。

だから諦めないで。それを笑って話せる時がくるまで諦めないで。きっと、それが誰かの役に立つから。




またこれも、日本人の美徳みたいな考え方で

本当に苦しいときに

「なんとか自分で、なんとか自分で」と思うかもしれないけれど

そいうときは、頭のいいひとに聴いてみる。というのもありだと思います。

そしたらね、諦めないですむこともたくさんあるんです。

そこまで苦しまないで、持ち越さないでいいこともたくさんあるんです。



思いもよらないヒント、光をもらえるかもしれません。

ん・・・にゃ、光の方向ですね。光は自分で見つけなきゃいけないし、自分にしかわからない。

てか、ホントは知ってるんです。

だから、大きな挫折ほど、大きな転機(チャンス)♡

素敵な話しじゃないですか♪って思います。辛いけどね。あはは




でね、終わろうと思ったけどもうちょっとだけ。笑

辛いことと、HAPPYなことってセットなんです。

なにがセットかというと、「温度」の高さ。上も下もなく。

ものごとって、片方だけでは存在しない。


あの暗闇は、この光に出会うためだったんだぁぁぁー♡ うぉーーー♡ ♡ ♡

っていう日が必ず来るから、諦めないで、がんばってね。

てか、もうがんばってますよね。だから辛いんですよね。

えっとね、がんばり方を変えながら、がんばってみてください。

わたしもそうします♡








あ、またワケワカメになってきたので、続きはまた。(笑)

たくさんのメッセージ、ホントにホントに嬉しいです。ありがとうございます♡

今の時代っていいですよね。あったことなくても、出会ってる。共に生きることができる。

いや、今も昔もやっているひとはやっていることなんだけど、それがリアルに感じられるようになった今の世の中って

本当に素敵だぁ〜〜〜♡ わたしのLOVEのひとも動ガールさんなので♡ ♡ ♡ フォッフォッフォッ♡

みんな親しい仲間で親しいお友達♡フォッフォッフォッ♡

近所のひとよりも、親しい会ったことないひと。みたいな。フォッフォッフォッ♡

しつこいですね。

繋がりたいひとと繋がれる幸せ。今日もうっとり、ありがとう♡ ♡ ♡













 

エッグベネディクト。




IMG_0990.JPGIMG_0992.JPGIMG_0993.JPGIMG_0988.JPG





イエーーーーイっ♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃





デュオ活動vol・・・♡



何回やったか忘れちゃった。


美味しそー♡ な写真がたまってしょーがないです。ウヒヒヒヒ♪








この日は、朝から、この向こうにあるエネルギーの流れの違和感を察知していたので

衣やアクセサリーに助けてもらおうかと思いましたが

逆効果になりそうだったのでw、珍しく、のーアクセで。


あえて、カジュアルな紺のパーカーと

カワイーめのニット帽を選んでみました♡

子供っぽすぎず、カジュアルすぎず、女らしさものこしーの。


略して、「我を消してオーラに包まれ身を守り周りもよき波動で巻きこみルック♪」



・・・ ナンダソリャ。w



そして案の定、思った以上のマイナスエネルギーが発生したのですが

茶化すことなく、ごまかすことなく、慌てず力まず。


すんごくいい状態にもっていけました。エガッタエガッタ♪







そしてこの日。またひとつ夢が叶いました。


愛方のひろみちゃんに


「ひとちゃんの友達って、きっと素敵なひとばっかりなんだろうね〜〜〜♡ 」

見詰められ、シミジミ。



そんなことは当たり前すぎて、忘れていたのですが。笑



そう思ってもらえることが、夢(憧れのわたし像♡ )のひとつだったので

(よっしゃ来たーーーーーっ♡ ♡ ♡ )と心の中でガッツポーズをとりながら

「そやで♡ウヒヒ♪ 」と涼しげに答えるわたし。ニヤリ♡








じぶんが憧れるひとを観て

いつも思っていたことがありました。



このひとの近くにいるひとになりたい。

親しくなりたい。





もちろん、その心とは、そのひとの近くにいられるという

マニアのステイタス感だったり、ウルトラミーハーゴコロだったりw

するのですが、もっともっとわたしが欲しいもの。


そのひとの普段の視点。

どんなときに、どんなことを考え、どう対処対応するのか。

このひとの当たり前ってなんなのか。

そいうのって、いくらお金を払っても手にはいらない。


プライベートな細かいことって、ぜったいに親しくならないと観聴とができないもの。

そういった意味で、憧れのひとの近くにいるということは

ハートの美意識が高いひとが、当たり前に集まるというあるあるな世界を

わたしも観てみたいと思っていました。ニホンゴヘンダゾw







素敵なひとの周りには、みんな素敵なひとばかりだ♡ イイナぁ〜♡

わたしもそんな仲間が欲しいなぁ〜♡

楽しそうだな〜♡ みんな夢中になることもってんだ〜♡



・・・・・・・。



(あっ、そっか。このひとが素敵だから、そんなひとが集まってくるんだな♪ンダンダ

よし!いつかわたしも、誰かにそう思ってもらえるように、じぶんを磨こうっ!!)





と、いつか忘れたけど、そう決めた日がありました。3年前とか・・もっと前かなぁ〜。

わたしはいたって、フツーでしかないんですが、

そんな夢を叶えてくれてありがとう。

こんな(わがままな)わたしを、あるがまま受け入れてくれている

みんなさんの大きすぎるハートのお陰で、自由に泳がせてもらい

褒められちった♡ エヘヘ













んで、やっとやっとやっと♡

サルベスさんのエッグベネディクトを食せる日がぁぁぁー♡



この前、まゆりんに連れて行ってもらいそびれてから

行きたくて行きたくて。(いや、食べたくて食べたくて♡ w)






サーモンとハムと両方いただきました♡



ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、美味しかったです♡


なんだこの、幸せなお味は。。。♡ ♡ ♡ ンー(*´ -`)(´- `*)ンー














食レポできなくてすみません。(笑)












ビジュアルの美しさと幸せなお味。。♪素敵な言葉をいただいて

なんて素敵な一日なんだー♡ウォー


やっぱりみんなありがとう♡ ♡ ♡







 












ということで。

あー、また前置き長すぎる。w





ウルトラめんどくさがり屋さん&なまけものさんのための


「それでもわたしは素敵になりたいのよー♡ ♡ ♡」







の、心理学講座(HAPPY道)のはじまりはじまりです。パチパチ






ヨクワカンナイケドソンナカンジw














わたしはですね

そんなに、なんでもかんでも

がんばらなくてもいいよね、て思うんです。





山(憧れ)に行く道も

1本じゃねーべ?♪






まずは、エレベーターが馬車か探さない?♪


みたいな。(笑)















ストイックに結果を出しているひとって、時にスマートでカッコイイなぁ〜なんて思うこともあり。

じぶんの状態によっては勘違いして、目指そうとしたり。


あるあるです。(笑)












でもね、スイッチがはいったからといって

そうなれるものでもないのです。




向き不向きというか・・・。

そもそも、それが好きかどうか。






そこ(めんどくさがり&なまけもの)をやめるには、きっと果てしない努力とじかんが必要になります。

そんなことにフォーカスしていては、楽しいのじかんがなくなってしまう。



なので、そのままで。

そのままのわたしが、HAPPYになれる方法を全力で探して

そこを、全力で努力したら、人生が楽しくなるかもねかもねそーかもねっ♪


というのが、本日のお話です。















いちいち長くてすみません。(笑)


















日本人の美徳みたいな考え方で

努力していれば報われる、とかあるのだけれど

じぶんの中で、そこを素敵だと思っている限りしんどい。






目指したい場所って、ぜったに努力は必要だと思うのです。

努力なく、素敵なひとっていないと思うし

そんなひと、みたこともきいたこともないのです。



それに、やっぱり努力をしているひとに憧れます。

きっと、素敵だなぁと思うひとが、まったく努力していないと知ったら

冷めてしまうかもしれません。笑



ひとの思考っておもしろいもので。

まったくそんな風にみえなくても、実は・・・

なんて知ったら、余計に惚れちゃうんですよね。

やっぱり、そこに凜とした潔さという美しさを感じる。









あ、また話がそれちゃった。戻ります。






「努力さえ」の「さえ」に、発想の安易さが否めない。

自分の人生なのに。



もちろん、そのようにして成功したひとがたくさんいることも事実ですが稀です。

稀を目指して動かない、結局、続かないより

じぶんが動けること、続くことを探した方がHAPPY♡





そして、そこを手放さない限り

すべてを、だれかやなにかのせいにしてしまう人生になってしまう。







ただ闇雲に「努力」したひとのだれもがHAPPYになれるわけじゃなくて

「工夫」したひとがHAPPYになる。









やればだれでもできる。

でも、やらなきゃできない。(という当たり前)





掃除するからしんどいんじゃなくて

きちゃないところにいるから、しんどくなる。

(というシンプルなエネルギーの流れ)







きっと、だれもがそんなシンプルなことに

気づける。気づかないのは、気づきたくないから。

ダメじゃなくてね。

ダメが好きなんです。そこにいると楽だから。だからつまらない。






大好きに合わすんじゃなくて、ダメに合わす。ダメを選ぶ。

そしてダメを選ぶわたしを正当化する。して欲しいと願う

とってもめんどくさいひと(=思考の状態)たち。

これを、愛と勘違いしているひともいる。もちろん、ダメじゃなくてね。








「悩み方」って、趣味や芸風みたいなもので

じぶんに合っていればあくなき追求をするし

おなじ仲間が集まるし。

飽きたら、やめるし。


それを飽きずに聞いてるのは、聞いてるひとの問題。

聞いているひとも、飽きたら聞かないだろうし。

余裕があれば、なにも思わず包んであげられるし。



んでね、またこれもなにがいいたいのかというとですね

ダメじゃなくてね。趣味って、ただの好みだから♪







「そこに深い意味を持たさない。」






むずかいしことを考えてる訳じゃなくて

シンプルなことをむずかしく考えているだけ。





本来、考えるという行為。考える目的。




「HAPPYになる行動」をするために考えることが

むずかしく考えることで満足してしまう。(なので動かない)



それに、むずかしく考えると、ものごとが複雑になってしまうので

再現しにくくなる。(なので動かない)







結局、動かんのかいっ!笑









HAPPY(憧れ)になりたいといいながらも

今の自分を変えてまで、動きたくないから

手をかえ品をかえ、生きたい方向に動かなくていいようなエネルギーの使い方をする。

外の影響で、スイッチがはいったり、閃いたと感じ、大きく動こうとすることも

変らないひとがとる行動のひとつ。(このお話はまた後日♪)






そうすることで、なにかをやったような気になるから。

結局は、なにも本当に変えたい「行動」はしていない。

というあるある。







人生は、論理ではなく、実践。



どんなにご立派は考えも

行動が伴わなければ、成果は生まれない。



という当たり前。













んで、なにがいいたいのかというとですね。







そのままでいいんです。









「動きたくないですが、ナニカ?♪」











「問題(悩み)」なんて、最初からなにもない。



ということです。(笑)















多くの場合、すべてはじぶんが創りあげたまぼろし。


本来そこにない壁と喋ってる。


独り相撲。





そのひとりは楽しくないね。消耗するだけ。











ホントに疲れたら、やめる。


だから、もうムリ・・・・・・・。







ではまだ足りない。













「もうムリ」ってね


すんごいアイデアが沸く、未知なるエネルギーが沸くチャンス!!



その一歩手前だったりするので。笑


















「もうヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」



その痛みを、思い出すだけでゾッとする。という温度になるまでやる。



でなきゃ、またおなじことを繰り返します。

















やめることを「続ける」ことができないと


そこにはなにも生まれない。












「今」のじぶんをやめないのは


まだまだ余裕があるということなので、いいんだと思います。(笑)
















方向は間違ってるかもしれないけれど


めちゃんこガンバってる。




きっと、誰よりも一生懸命がんばるひとで


すんごい努力家さんなんだと思います。








みてて思う。


わたしだったら、そんなに努力できないし、やろうとも思わない。笑



だから、それができるひとって、すごいひとやなぁ〜って思うんですね。



ただの、わたしの感想はさんじゃってすみません。汗











だから、そんな自分はやめなくていいから


いっぱい褒めてあげて


これでもかというくらい優しくして、いつもいっぱいのご褒美の嵐にしてあげる♡














そこに意識をかたむけることを忘れずにいたら


なにも変えずに、そのままで


素敵なエネルギーの波が整うから。















変えられるものを変える勇気。



変えられないものを受け入れる勇気。















オールOK〜♡ ♡ ♡



















***



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

思考とは、これが絶対!というものはないので

なにか1mmでも参考になったり、おもしろいなぁと思ってもらえれば嬉しいです。

ではまた♪ヾ(@°▽°@)ノjane♡
























 

さつまいものタルトと。



IMG_0964.JPG



かぼちゃのタルト。




実りの秋シリーズですなぁ〜♡


まーくんさんが、買ってきてくれたのさぁ〜♡ワーイワーイ♡








そうそう。大泣した日だったかなぁ。


いや、違うなぁ。あれは焼き鳥食べに行ったんだったけか?♪←どっちゃでもえーわ!w








泣く時は、ガマンしないで大泣きします。


顔が腫れるから。


泣くとね、むくみやすい顔だから、そこ気をつけてます。(笑)

















てか。



ひえ〜♡ またこれもうましっ!!!











ブランチさんの1階にある


リッチフィールドさん♪







すんごい庶民的なお店なのに、美味しいって嬉すぃーっ♪








西神の方にあるお店なんですね〜♪ヘーヘーヘー♪









ローカルネタですみません。(笑)





























今日もね、3つも食べちゃったよー♪ヘヘヘ


おデブちゃんになっちまうぜー。

でもね、いいの。どーせでぶるなら、グルメデブっ♡ って決めてるから♪


ジャンクデブとグルメデブ♡

林修さんがまえに言ってた言葉でね、すんごい笑っちゃって。なるほどなぁ〜て思った。




その響きだけで、中身が違うような気がする。

グルメデブ♡ って、お肌もハリがあってツヤツヤピカピカ♪

いつも楽しいこと考えてて、お洒落も大好きで楽しんでる♪

ハツラツとして堂々としていて♪

そんな華やかな印象。めっちゃ勝手なイメージだけど。w





そんな、HAPPYが詰まってるような気がするから、わたしもコッチ♡

傷ついてるときは、特にね。ここぞとばかりに。

おねだりなんてしませんよ。

独り言はよくいいますけどね。w




いっぱい美味しいもの食べさせてあげて

いっぱい、優しくしてあげて

周りのひとにも手伝ってもらって

HAPPY(シンプル)にしてあげてから、考える。

で、元気になってから恩返しや恩送りをすればいい。








ムリやり思考をHAPPYにもっていこうとするんじゃなくて。

意思に任せない。←こんなことばっかりやってるから何も変らない♪





実際にHAPPYになるまで

HAPPYになることをやる。



といういたってシンプルな元気療法。(笑)










それには、やっぱり「今」じぶんがなにが好きでなにが心地よくて

どうなりたいかをきちんと知る必要がある。

そのために、行動があるんですね。ンダンダ♪









大事なことは、「わたし」の状態によって、なにを選ぶか。

なんでもかんでもいいよ。じゃないんですよね。

隣のひとのHAPPYはわたしのHAPPYじゃない。逆もまたしかり。

自分で「選ぶ」ことをしないから、おかしくなっちゃう。


間違いを間違ったままにして、そこを味わうことをしないから

また、おなじ間違いを繰り返す。

なに食べたっていいのに、好きじゃないものを

選んで食べちゃう。











なにがいいたいのかというとですね。


最近、すごく思うことがあって。


みてるといたたまれなくなる。

から、わたしの問題にしていたのだけれど。それは違うのかなって。

愛って広いね。むずかしい。




わからないことだらけです。

わからないことだらけだから、めちゃめちゃおもしろくて。


未来がぜんぶわかっていて、ぜんぶ思い通りになっていたら、こんなにつまらないことはない。

だいたい、わたしの思っていること(スキキライ)が間違ってたりするし。(笑)


物心ついた頃から「つまらない」という状況は、わたしにとって恐怖でしかなくw

もちろん、思い通りにならないとフンガフンガしているのだけれど、思い通りにならないことの中に

たくさんの宝物が詰まっているから、やっぱり人生という「わたしの宝探し」ゲームは

やめられないとまらない、かっぱえびせん。フフ




じぶんがこんなにもいっぱいいっぱいのときに

なんでこんなこと気づいちゃうんだろう。って思うのだけれど。


いっぱいいっぱいだからこそ、そういう現象が起こった。

いっぱいいっぱいだからこそ、じぶんがそれを選んだ。

命一杯の選択だった。わたしには、その選択肢しかなかった。できなかった。

のです。チャンチャン





そのお陰で、時空を越えたものを

観せてもらえました。あーわたし間違ってた。。と

じぶんの中の固定観念(じぶんで創り上げた壁)がガラガラと崩れ去り

目の前の視界が広がりました。


(なんと気持ちイイーーーーーーーっ♪♪♪ウヒャ〜♡ )


もちろん、その温度とおなじくらい自分へのガッカリ感はパンパなく。。

しょうがないですよね。今気づいてよかった。(笑)








で、そのとき、気づいたんです。

じぶんを諦めていたのは、(あっ!わたし自身だった!!)






(笑)








やっぱり、やりたいこと、大好きなことって

どんな状態でもやりたくて、隠れてでもやりたくて、ガマンなんてできないんです。



今わからないことが、わかるようになったら

「憧れのわたし像♡ 」に近づけるかもしれないっ!!!!



ドキワク♡ が

もう、とまらんのですたい。






今までとおなじことやってちゃダメだよー♡ って

せっかく、目の前の現象を通して教えてもらったから。


まだまだ、納得いなかいことや、納得したくないことがモリモリあるんです。

まだ、スネてるわたしも、いじけてるわたしも、おこってるわたしもいるんです。






でも、そんなことよりも。

そんな状況の中で、「それはわかったから、あなたホントはどうなりたいの?♪」

って声が聴こえて、憧れのひとがハート(脳裏)にふわっと広がったんです。


(うん!これっ!!わたしここがいいっス♪♪わたしあのひとに成りたいっ♪♪♪)



憧れのひとにフォーカスしたときに

あー、このチャンス逃したくないなぁ〜♡ドッキューン て、思いました。



でね、思っちゃったものはしょーがない。

気づいちゃったら、やるしかないんです。




だって、じぶんの大好き(な方向)を知っているのに、他になにやるの?なにガンバれるの?

どこのだれに軸合わせて生きてくの?


てか、他のことしてたってつまんないよね。


今まで、観てるだけで幸せもらってたので、他人事だったのですが。

気づかなかったから、チャレンジしなくてすんだけど。(笑)






「いいなぁ〜♡」「 あんな風になりたいなぁ〜♡ 」


と思う温度と


「だから、成りたい♡」 という行動に移る温度は、まったく違うもの。


もちろん、どっちもHAPPYだから、どっちでもいいんです。


どっちがいいかわるいかじゃなくて、どっちにいる自分がHAPPYか。


じぶんの本音(HAPPY)にフォーカス♡










どうがんばったって、じぶんはごまかせない。


そこに気づいちゃったら、なれるかなれないかの選択じゃなくて


やるかやらないかの選択。


思考の次元が変るんです。










きっと、この温度になるために

一見、関係ないようにみえる一連のできごとが、みんな繫がってた。


全力で、気づきたがっていタカラ、そんなわたしに全力で神様が教えてくれていた。

すべてわたしのオーダーどおり♡



心理学をちゃんと学び始めたのが2011年。

そこはわたしにとって、ハートの宝箱で夢中になって

その宝物をわたしのものにしました。

それが当たり前になりすぎて、そのHAPPYにあぐらをかいていたようです。


壁が崩れて、次のステージに上がる階段が観えました。

まだ、霧で覆われていますが。(笑)


その階段を一歩ずつ。落っこちてもずっこけても霧のせいにしないように。。w

霧がある前提で。そんなことは当たり前の上で。

本気で落とし込みたい思考が、また現れた幸せかみ締めて♡









「気づき」って、錬金術♡









***



「思考」ってこれが絶対!というものはないので

なにか1mmでも、参考になったりおもしろいなぁ〜♪なんて思ってもらえたら

嬉しいです。今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

長くなりそうなので、また続きは明日♡ ヾ(@°▽°@)ノjane♪
















 

フルーツタルトと。



IMG_0943.JPG




ニューヨークチーズケーキ。みたいなの。








「うっまっ!うっまっ!うっまーーーーっ♪♪♪



ここのケーキうっまーーーーーーーっ!!!」













近所にケーキ屋さんができたのさぁ〜♪



うれすぃーぜっ♪うれすぃーぜっ♪
















この前すんごい、傷ついた日があって





(おっ!こんな可愛そうなわたしをHAPPYにしてあげようっ♡ )と







「ケーキっ♪ケーキっ♪ケーキっ♪ケーキっ♪」←手をたたきながら家中走り回ってるひと







あくまでも、独り言のケーキコールをしてたら



まーくんさんが、閉店間際のケーキ屋さんで、ケーキ買ってきてくれました♡










ヾ(≧∇≦)〃キャー♡










うれしーねうれしーねっ♡めちゃうれしーねー♡アリガトー♡ ウヒウヒウヒ


















そんな訳で。







「みんなありがとうーーーーーーーーーっ♪♪♪ヾ(≧∇≦)〃オマタオマター♡」













先に言っちゃう。笑










待っててくれたよねー♡ ♡ ♡ 何日くらい更新してなかったかなぁ。

SOSいっぱいもらってて、ホント嬉しいです。

あーみんなガンバってるんだぁ〜♡ て。

じぶんの人生を諦めないでいてくれることも嬉しいし、頼ってもらえることも嬉しいし。

12月くらいには、また予約も取りやすくなると思うので、なにか困ったなぁとか

じぶんにご褒美あげたいなぁとか思った際には

アクアさんでもカルペさんでも、お気軽にどちらでもご利用くださいませね♡



「悩む」って、すごくいいことだと思うんです。

わたしも、この短い期間すんごいいっぱい悩んで、大泣きもしたの。めずらしい。w

問題なのは、どんな悩み方をしているか、ってことなんだけどね。

悩むことが、いいことでもわるいことでもなくて、ましてやネガティブなことでもなくて。

「悩む=じぶんと向き合う」から、よくなるんです。

よくなりたいから、「悩む」んだしね。

悩みにも種類があって、これといって問題がある悩みと

漠然と、不安や焦りが襲ってきたり、とれなかったりの悩みとかね。

種類が違うから、対処対応は違うわけなんだけど。



じぶんの中にたくさんの「わたし」が住んでいるから、それぞれに合ったメンターがいれば心強いし

不安を抱えながらでも、そんなひとがいれば自由に人生を謳歌できるからいいね。

メンターを軸にしていれば、いらんこと考えなくていいから楽だし。(笑)



楽をしようとするんじゃなくて、本気で楽になるの。

そしたら、本当にすべてがHAPPYの方向に流れていくからね。

ここが中途半端だから、そこに繫がる未来も中途半端。ダメじゃなくてね。

「中途半端ですが、ナニカ?♪」←ここで生きる。(笑)



そんなひと(メンター)が、いないひとは、本当に困れば、これから探していくんだろうし。

結局は、みんなHAPPYになれるから、なにも心配しなくて大丈夫なんだよ。






「もうこんな自分はやめよう!」と決心する温度と

「もうこんな自分はやめよう!」と行動する温度は違うよね。



本気で、じぶんの人生という「わたし」をHAPPYにしてあげる温度になるため

そこに気づくために

ひとは、だれかやなにかに出会うのだと思います。



いまね、もがきくるしんでいるひとは

『ウルトラHAPPY♡ 』の準備期間ちゅー。






だから、大丈夫だよー♡











 

秋刀魚のオイルパスタ。



IMG_0889.JPGIMG_0887.JPGIMG_0890.JPGIMG_0888.JPG







梅田のポンテベッキオにて♡












なんじゃこりゃーーーっ♡ ♡ ♡











こ、こ、こ、こ、このパスタ・・・




おおおおおおおお美味しすぎるぅぅぅぅぅーーーーっ♡ ♡ ♡











ピリ辛で、うましっ♡







パンも食後のチョコも



美味しすぎて♡










まじ、おかわり♡ 笑


















そして、サービスもホテル並で♡







もち、ドはまり♡ 笑




















♡ デュオ活動VOL.6♡ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃














「キャー!!



このスタジオ、ヤッバーイっ♪♪♪」










「ちょー広いっ!!」











「外もみえるし、窓も大きくて



素敵ーーーーっ♪♪♪ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃」








IMG_0882.JPG





はしゃぐ二名。




※後方に豆粒のように写っているのはわたしですw















そしてそして



ひろみちゃんがお化粧室にいっている隙に・・














イエーーーーイっ♪♪♪





IMG_0895.JPG




このパンツ、ちょーカワイイんですけどーーーーーっ♪♪♪ヾ(@°▽°@)ノ













MCハマーみたいやんっ♪♪♪ウケルーーー






IMG_0894.JPG





買ったばかりのひろみちゃんのパンツ♪




あまりにもキュートだったので。。♡ ←イイワケニナッテナイ










勝手にはいて喜ぶわたし。w
















横で、ひろみちやんゴソゴソゴソゴソ。。




もしかして、このおパンツ探してます?♪ウヒ


























イエーーーーーーーーイっ♡ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃






IMG_0883.JPG




(おパンツかえしたよー♪w)



















衣装担当のわたくし♡ ウフン



IMG_0884.JPG





じぶんで考えた衣装着れるって、サイコーーーーーっ♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃キャワユース♡












オリジナルぅ〜♡




こんなのずえ〜ったい売ってないもんね〜♡ ♡ ♡















でも、オリジナルって



分解すると、ぜんぶもとからあるものなんだよね〜

















ただ、集めて組み合わせただけー♪















誰でも簡単にできる。
















想像して創造する。
















「ジブン」モソウダネー♡










































んで。








「はよ練習せーよー!」





って、ツッコミながらもずっと遊んでる二名。ウヒャヒャヒャヒャヒャー












こんなことバッカしてるのは


お師匠さんの生徒さんの中でも


きっと、わたしたちだけでしょう。。。滝汗












みなさんストイックで



真面目なかたばかりなので。。。滝汗

















でも、懲りないわたしたちは?














YOっ♪YOっ♪そこのねーちゃんっ♪イッショニアソボーゼー





IMG_0885.JPG




うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜












アカンっ!楽しすぎるぅぅぅぅーーーっ♪♪♪


















この後、時間がなくなってきたので


焦って練習にとりかかりましたが。。。













ハイ!もちろん落ちこぼれ組みです。。タラリン


















お師匠さんに、またおこられてきます。(笑)



























てか、ぜんぜん関係ない・・ことはないんだけど



愛方のひろみちゃんは、べっぴんさん♡











でも、(彼女の深層心理により)




ある状況になると、「誰?」っていうくらい見た目が別人になっちゃう。













もちろん、変顔をしているわけではなく。




不思議ちゃんとか、そんなキャラでもなく。

















本人は、もちろん、そこ(底)には気づいていないので。














むしろ、いいと思っている。。ときもあるし



まったくそのことに気づいていないときもある。















問題なのは



そこ(ヘンテコリンになること)ではなくて。





















例えば。



わざとやってるのなら、問題ないんです。



(好みの問題なので。w)














例えば。




じぶんで、ここがヤだな〜と思っていて



それでも変えられないものでも



問題はないんです。(本人が選んでることなので)
















問題は、そこに違和感を感じていないことが問題。



















いいものが、(無意識に)そうじゃなくなること。














じぶんがなにが素敵かを「具体的に」知っているのに





そうなりたいと、ずっと「具体的に」言葉に出しているのに





そうならないものばかりを選択し、そこに「違和感をもっていないこと」















が、問題。

























「ひと(思考の状態)」として不自然すぎる。


























なにか言われた時に



「え?わたしそんなことしてた?」



では、アウト。変りようがありません。ダメジャナクテネ



















センス(感覚)の問題と思考の問題は別のもの。















これも、ごっちゃになっていて




一緒に解決しようとするから、よけいにややこしくなる。




















そのひとにとっての←ココジューヨー



エネルギーの間違った使い方が



色んなところで、そのひとの行動としてあらわれる。


















彼女の場合



それが、ものすごーくわかりやすいところに(しょっちゅーw)出るので



逆にラッキーなひとなんだなぁと。


















多くの場合、色んなことを隠しながら、取り繕いながら



それをわかってて、それでもどうしようもなくて生きてるから



なにか特別なことが起こらないと



それが表にでないので、わからない。





















彼女は伝えればわかるひと。













変る方法を知っていてもやらないひともいれば




知らないから、できないひともいる。

















彼女は後者なので、気づけば



ものすごく早い。
















パンパない行動力(素直さ♡ )



という最強のアイテムをもっているから。




















なので、めちゃんこやりがいあるっ♡





ときもあるし、そーじゃないときもあるし。笑


















でもね、だからこそいつも考えるんです。





わたしにできることは、なにかなぁ〜って。

















例えば。




もしもわたしに、なにかが観えていたとしても



思考(潜在意識)の問題は、タイミングと伝え方が重要。


















彼女にかかった、彼女には必要のない魔法を



ゆっくりと、解いていければなぁと。

















その魔法が、必要かそうじゃないかも



相手(の行動が)が教えてくれいるから



ちゃんと(具体的に)、相手を観てあげる。

















だれもが変りたいといっていても



本気で変りたいわけじゃないからね。














本気で変りたい、今度こそ変りたい



といいながら、本音は別のところにある。



























「嬉しい」や「楽しい」もおなじ。




相手がなにに対してそう感じているのかを「具体的に」観る。











おなじ場所にいて、おなじものをみて、おなじことをしていても



それは、「ひと」によって、違うのは当たり前。























でも、そのシンプルなものをシンプルなまま観ることは



じぶんに余裕がないとムリです。(笑)















イヤ。。たとえ、余裕がないときに観えたとしても



対処対応を間違えるか、じぶんが苦しむ結果になるので



余裕は大事♡ ←こっちの理由のほうが大事。(笑)




















なので、守りたいものがあるのであれば



いつも、じぶんをごキゲンな状態にしておく「努力」をすることがまず♡ ナンデス
















あいてがどーの、なにがどーのじゃなくて



結局は、「じぶん」。





(という、いつものお話に戻ります。チャンチャン♪)





























だから、具体的に



そこ(底)をみて、相手に合わせてあげるだけでいい。




















で、やっぱりそこまでしたくなるのって



本当にじぶんが大切だと感じてるひとでなきゃキビシイ。

















だってね、「信じて観守る」ってすんごいエネルギーないとできない。







聖母マリアさまじゃないんだから



いっぱんぴーぽーは



じぶんの事情によってはイライラしますよね。














いや、マリアさまも、ちょーイラチだったかもしれませんよね!←オイ!














でもね、だれがどうの。




あのひとだからできるんだ。てのは関係ないんです。















メンタルが豆腐であろうがミジンコであろうが




気が短かろうが、恥ずかし屋さんだろが、めんどくさがり屋さんだろうが照れ屋さんだろうが。





忙しかろうが、環境が状況が、見た目が、年齢がどうであろうが。
















そこありきで、(※そこを変えるエネルギーを使わなくてから)





そんなわたしが、どうするか。




どうしたいか。




















どんな事情をもっていようが、やるひとはやるし、やらないひとはやらない。

















事情なんて、みんなもってる。






それ、アピール(フォーカス)しだしたら終わり。(笑)















ダメじゃなくてね。そこまでして、やらなくていいということ。





















なんも関係ないんです。






それでもやりたいからやるんです。














だから、つい事情が一番になっちゃうひとは



事情を言わない(表に出さない)訓練をしてみる。










事情をいわなくていい範囲内で



生きてみる訓練をしてみる。







とかね。
















でもそれには




まず、自分がどれだけ「事情」のせいにして生きているか



無意識に言葉にしているか、思っているか



を客観視することがまず。












訓練するにも



それをしないとはじまらない。














んで、あるがままのじぶんを目の当たりにしたら



キゼツしそうになります。















もしも、なにかが変るチャンスがあるとすれば



そこが、スタートラインです。(笑)















もちろん、キゼツしそうになって




「みなかったことにしよう。。エヘヘ♪」






というものも、もちろん「あり」♪w




















じぶんの人生(命)だから



じぶんで選択すればいい。





















んで、なんでこんなことしたほうがいいのかというと?♪


















後で、こんなにもしてあげたのにー!とか




恩着せがましくなっちゃったり、一見素敵なこと(やりたいこと)をしているようなつもりになっていても




実は自分の中にマイナスのエネルギーをためているだけだったり




思い通りにいかないときに、撒き散らす結果になったら




じぶんの人生(命)かけて、なにやってんの?てなる。























「そこまで求められてへんよ〜♪



もっと、じぶんのしたいことしなはれ〜♪♪♪」





by神様♡





















って、声が聴こえたら



そんなあなたは、キラキララッキーガールです♡ (笑)




























本音(わたし)をみて、いちはやく微調整ができるように



自己管理する力(=ごきげん力♡ )って



だいじだなぁと思います。





















そのままでいいんです。

















変りたいひとだけが




変ればよくて




変る(ヤなことをする)必要なんてないのだから♡





















わたしも、そうやって、「あ〜、わたしってやっぱこの程度なんだ。ヘヘヘ」と




じぶんを潔く諦めながら(イヤ、ソンナジブンニガッカリシナガラモホンネニフォーカスシテ)生きてるのでw




今やってもないことに執着するエネルギーを使わなくてすむため




本当に守りたいものだけを選び、そこにエネルギーを注げる。










から、いつも楽しい。(笑)




















んでね



そうやってちゃんと観守ってあげていると



(本気の)ひとは3秒で変わる。






















だれかのことじゃないですよ。




じぶんのことです。(笑)



















どこにいても



この世にいてもいなくても



本気のひとは本気のひと(出逢いたいひと)に出会えるという当たり前。























わたしが彼女に出会えたHAPPY(奇跡)も



彼女(大切な愛方)の望むことも




すべて繫がってるからね。



















ガンバローット♡





















ということで、終わった後は



いつものごとく、まじミーティング♪ 笑





















うーん。。。



お腹もハートもまんぽこりん♡










楽しすぎて、美味しすぎて



幸せすぎる。。♡カミシメチュー




IMG_0891.JPG



撮ってくれてるの知らなかった。w






















力んでも、ダメなときほど、力を抜いてみる。







ひとつひとつを丁寧に。





わたしの声を聴いてあげる。



















スイッチがはいって、ギラギラとエネルギーが沸いた状態がうまくいく状態ではなく←コンナノツヅカナイアルヨ




諦めかけたときや



ゆるんだときこそ、素直なキモチに気づけるチャンス。














じぶんの中で



これ大切だなぁ。って感じたときほど



内なるエネルギーを安定(シンプル)にする努力を。





















「素直(本音)」は



なりたいわたしへの、最高の近道です。




















テンションの高い平常心がいいね。

















あなたにとって



本当の「楽しい」ってなんですか?♪















きっと、その表情(感覚)って


ひとつじゃないし、一方向からでもないし。


















答えはいつも



ハートの中にある。



















ひとと違うことを恐れないで。


















 

フラペチーノ。





IMG_0860.JPG




新作のフラペチーノは栗〜♡



秋だぁ〜ね〜♡










んで、チョコクリームドーナツとなんちゃらのホットサンドと



スイートポテトとチョコッチップのスコーン♡ウシャシャシャシャー






















ちなみに、ここは新大阪駅のスタバ♪




隣はゆかちゃんだよー♡














待ちに待ち焦がれていた←ニホンゴヘン




イラン君のSHOWに行ってきましたーーーっ♡ ♡ ♡ヾ(≧∇≦)〃キャーキャーキャー♡ ♡ ♡








IMG_0924.JPG










美しいものってイイっ!!イイっ!!イイっ!!!ヾ(≧∇≦)〃キャーキャー♡ 









ハートが浄化されるぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー♡ ♡ ♡ (=∇=)















IMG_0865.JPG





んで、台湾からessa wenちゃんっ♡←ミズイロノチビッコノトナリノビジョ♡







もう、わたしの穴という穴から



ハートが飛び出しとりましたーーー♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃キャーキャーキャー♡ ←ウルサイw












ツギノヒシンサイバシデイッサチャントスレチガッタンダヨーーー!!!!カワイスギルーーー♡ ♡ ♡ キゼツーーーー♡ ♡ ♡





















毎年、このSHOWの前に、大ハフラがあって



毎年、毎年、お師匠さんの生徒さんが賞をとっている。








今回もなんと、神戸クラスのお友達(元チームメイト)が



なななななんと!!!!



審査員特別賞をっ!!!!







メインの賞には二位っ!!と、他のお師匠さん生徒さんが


賞を総なめっ!!!












その、賞をとった二組が


このSHOWでスターの方々と一緒の舞台に立てるという


マニアにはたまらん、すんごい賞っ!!











ホンッと、いい刺激になりました♪♪♪







ちなみに、その子たちは、今度の神戸のSHOWに



もちのろん、出演しますっ♪♪♪












↓ ↓ ↓ 宣伝っ♡ 宣伝っ♡ (笑)





IMG_0927.JPG





ちなみにちなみに、しつこいけれど。(笑)











「え?ホントにみんな素人さん????」






というくらい、(わたしはさておきw)





おなじ人間とは思えないナゾの動きをする



クオリティーの高い集合体のSHOWなので、楽しみにしててねー♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃ムキャー♡











んで、次の日は朝早くから



イラン君のWSに参加してきましたー♡ ヾ(≧∇≦)〃ムキャー








IMG_0925.JPG




やっぱぴ!!




世界のスターのWSには、日本のスターが学びに来るという、あるあるっ♡






わたしの目の前や、隣には



昨日ステージに立っていたひとたちがモリモリといるではないか!!














もう、ミーハーなわたしは


そっちが気になってしょーがないっ!!!







じぶんが学よりも、ずっと魅ていたいっ!!!!











(どどどどどんな感じでレッスン受けるの???てか、ちょーキレイなんですけどーーーーー♡ ♡ ♡ )














でも、ジロジロみすぎても、失礼だし!!でも観たぁぁぁーーーーーーい!!!!










てか、素のイラン君カッコイイーーーーーーーーーーー♡ ♡ ♡ヾ(≧∇≦)〃







なんて、お肌がツルツルで顔が小さいのだっ!!!♡♡ ♡







やっぱスターってお肌ツルツルなんだぁ〜♡ ♡ ♡ (=∇=)ウットリ♡







てか、しなやかな筋肉がたまらんぜよっ♡ ♡ ♡(=∇=)デレデレデレ♡ 











でも、イラン君の(ちょーカッコイイ写真家さんの)彼も



イギリスから一緒に来日。。














あたしゃ恋に落ち、いきなり失恋という




あるある。

















(  ´  ▽  `  )ガーン
















どーでもよすぎですみません。(笑)













そんな感じで



おなじスタジオに、スターたちが大集合〜〜〜♡ ♡ ♡キゼツー











平静を装っていましたが、ハートは別のところに集中しまくり!!




鼻息荒らしの3時間でした!!(笑)
















で、そのWSには




SHOWで審査員特別賞をとったお友達Mちゃんも参加していて




帰りに声をかけてもらい、一緒にランチ♡














心斎橋のとあるCafeにて



クラブハウスサンドを♪(お隣にはゆかちゃん♡)








IMG_0867.JPG




あ!ニコちゃんマークが逆だー。w
















食後のデザートは



揚げドーナツのパフェ〜♪




IMG_0868.JPG




バニラアイストッピングしてもらったよー♪ブヒヒヒヒ






















Mちゃんは、マニアというよりも


じぶんのことを中毒だといっていました。










本当に、お師匠さんの生徒さんたちは


そうなんだろうなぁ〜と思います。



でなきゃ、あんな動きできないよね。














わたしは、まだまだマニアの粋からは出れないけれどw



そんな中毒なひとたちと



LOVEがおなじフュージョン話で盛り上がっているときが



サイコーにHAPPYだー♡♡ ♡(=∇=)











裏話や背筋が凍りつくような苦労話w、夢のお話、情報交換♡






刺激にもなるし、勉強にもなるし


大好きがおなじひとは、どこにいてもおなじところで繫がって


おなじ場所で出会うんだなと。











そして、あの頃よりも


お互いが、『想い』という強いエネルギー(行動)を重ねた分だけ


その関係は深くなる、という当たり前。











思いは熱くて熱くてどーしようもないのだけれど



だれも、力んでないのね。







そこにいることも、ひとがやらない努力をすることも



当たり前だから。



















その空間が心地よくて大好きです。











ちゃんと呼吸ができる、わたしの居場所♡




そんな感じかなぁ。←カッコツケテミタw





























自分に自信がもてなくて、夢中になるものがないときは



ガンバっているひとをみて



簡単に嫉妬したり、ひがんだり、イジイジやサメサメができていました。








やらない理由、できない言い訳


それを軸に生きている


そんなひと(事情)たちとも、簡単に仲良しになれた。





















だけど、「自」分はこのままでいいんだと




わたしを「信」じる気持ちができ




わたしの大好きがわかり、わたしなりにそこで努力を重ねることができたとき




いままで、簡単にできていた当たり前が、できなくなっている。





いままで、楽しいと思っていた場所さえ、楽しいと思えなくなっている。


















という当たり前で、シンプルなことが




すんごいおもしろいなぁと思うのです。



























相手の計り知れない努力(大好き、困ってる)を



心の底から祝福することができ



そしてその、羨ましいと尊敬という素晴らしいエネルギーを



じぶんのLOVEへと流動させるという当たり前。















そんな視点も目指していた「わたし(の思考部門♪)」なので



そんな、当たり前なじぶんに気づけたことが、たまらなく嬉しくて



重ねる♡ って、なんて素晴らしいことなんだーと実感できた



実り多き一日でした♡























お話変りまして。先日の月一カルペの日♡







事情により、いつもとは違うレッスン♪ニヤリw







使ったことのない思考回路を啓かせていただきました。











実は、カルペでやりたいことでもあったので



(大して動いていないのに)汗だくになったよーで、よかったです♡ (笑)












そしてレッスン後、そこにある繫がり。




心理学のお話をしたら



あるカワイ子ちゃんの目がキラキラと♡ (あれ?なにか掴んだかな?♪)









その後で、もらったメールの一部♪(勝手にご紹介♡ ←オイ!w)







「わたし、今日の終わりの話、もっと聴きたかったです♪♪



体を動かすことが思わぬ形で心理学に話が広がるって面白いです♡」
















そうそれ!!



そのためにやらせてもらってるの。ウシシ








だから、そこ(底)を感じてくれて嬉しかったです。








ダンスを習いたいのであれば、ふつーのダンススタジオに通えばいいからね。










わたしがしたいことで、わたしにしかできないこと。












「ああなりたい♡ こうなりたい♡ 」「あれもこれも、ぜんぶ欲しいっ♡」







という、「ひと」としての当たり前(シンプル)を



当たり前に感じてもらいたい。















カルペに来ることで、自分自身との繫がりかたのコツ・・じぶんの観方・・・というか






この世にたったひとつしか存在しないオリジナル♡






「わたし」の取り扱い説明書?♪










みたいなものを、「知識」じゃなくて



「感覚」でリアルに掴んで、落とし込んで欲しい。













思い込み、先入観、視野の狭さや捕らわれという固定観念が




どれほど、じぶんをフリーズさせ




じぶんの素晴らしい景色(可能性)を観えなくしているか。。?♪






とかね。




















ンダンダ♡

























首がもげるくらいの、うなずき♡



ありがとうございます。  笑




















意識的にしろ、無意識にしろ



客観視なく、なりたい「わたし」にはなれないからね。

















変ることがよくて、変らないことがダメなんじゃなくてね



そんなのどっちでもいいの。




問題があるとすれば、そんなことよりも



本音で生きれないこと。





素直な気持ちに気づけなかったり




素直な気持ちを、ダメだとかワルイことだと思い込んでいること。















変われないものはしょーがないし



ガンバれないのもしょーがないんだから。












それがナニカ?♪←ここで生きる。(笑)















(今度こそっ!って燃えてたけど・・)





あー、わたし(の温度)ってこの程度なんだ〜。恥・・

















それがナニカ?♪←ここで生きる♪(笑)




























そうするとね(客観視できるとね)




もう、いらんことにエネルギー使わなくてすむの。

















本来、使いたいところに、エネルギーを使える。





















潔く、そのじぶんと決別することで



流れがHAPPYに変る。





















だから、思い通りにいく。





というシンプルで当たり前の法則。



























パッとしない、なんか冴えないじぶんにイヤケがさすとき。





なにもかも、めんどくさくなって、ぜんぶやめちゃおうかなぁ〜って思うこと。(え?わたしだけ?w)





そんなとき、いつもある曲がラジオから




幸運にも流れてくれてたんです。














あ、これって、「やめなくていいよ♪」「やめちゃダメだよ♪」って。










それがどうのじゃなくてね




「今つまらない選択をしようとするじぶんのキモチ」に、負けちゃダメだよって。





それ、「いいよ♪」しちゃダメだよって。









それやったら、またおなじところへ戻るよって。














わたしは、幸運でしかないので



神様が、そんなキラキラな幸運体質なわたしに



特別に教えてくれてるのかなって。ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♡ ←メデタイ




























やめたほうがいいことと、ぜったいにやめちゃダメなこと。




じぶん(好み)の中で、いいこととわるいこと。
















その見極めって、むずかしいと思うのですが



それは、素直に繫がれば



じぶんの我を超えてちゃんと(具体的に)選択できるんですね。

















頭で考えるから



おかしなことになる。


















じぶんは



どこに向かえばいいのかという、宝の地図。

















その「答え(地図)」はいつも




ハートの中にある。
























んでね。またお話トンじゃいましたがw















その歌を聴くたびに、歌詞ヤバシっ♡




ごもっともだなぁ〜、なんて思って。














ハッとして、力が抜け、素直になれる。




そんな勇気をもらってました。






























諦める諦めない 決めるのじぶん




君はまだ 自分の可能性 試してないんだ


せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな




できないからやらないんじゃない


できないからこそやるんじゃないの
















my love song♡





https://www.youtube.com/watch?v=cXw-6Q9Qb4k


























 

焙煎コーヒーゼリーのチョコレートパフェ。




IMG_0781.JPG




ぜんぜん違うと思うけど、そんな感じのネーミングだった。w









そのネーミングに惹かれ、この子にしたのに



ネーミングを忘れるという



あるある♪笑
















おけいちゃん、夏休みも終わり、そろそろ名古屋に帰ります。







成人式をひかえ、ただいま髪を伸ばしているそうで




IMG_0858.JPG




カッパみたいだぞ。ウヒャヒャヒャヒャ













9月の終わり。





真夏のような暑さが続いた、そんなある日。








IMG_0820.JPG






まぁくんさんに


芝刈りのご指導をうけているおけいさん。







IMG_0824.JPG





この対照的なカッコは?www














ちなみに、この日のわたしのカッコは・・





IMG_0928.JPG




こたろうさんの顔がこわすぎる件についてはさておき。











IMG_0929.JPG





わたしは、いつも日陰にヒナン。









IMG_0930.JPG




ちなみに、くつ下はいてます。






撮られてるの知らないので、無防備です。











みんな自由だ。(笑)

















芝刈りが終わると、お外でランチ♪





IMG_0831.JPG






なんでだろ。



この日は、買い物行く前だったのかなぁ?











メニューが



冷やしうどん、おにぎり、ウインナー、だしまき、お漬物・・・といった






IMG_0833.JPG




「ザ・冷蔵庫にあったもの」












(笑)


















んで、暑いから、デザートはマンゴーラッシー♪



と、お隣さんからいただいた、梨♡ ←メチャウマシっ!!







IMG_0842.JPG






ちなみに、おけいちゃんは


この一ヶ月で5キロも太ったらしいです!(爆)













チョーウケルーwwww←ハハバクショー















でもね、また学生さんのボンビー生活に戻るから大丈夫だよ。ウヒャヒャヒャヒャ←ヒドイw
















ということで



華やかで賑やかな夏休みをありがとう♡











また、家族ラインで遊ぼうね♡ ←メチャオモロイw


















ということで、恒例?の







IMG_0836.JPG




佐々木家の集合写真♪
















うしし♡















 

ココットとか。






IMG_0815.JPGIMG_0816.JPG








キャーキャー





もう、10月っ!!





最近ヤバイヤバイっ!!を連発ちゅーw。













素敵過ぎてヤバーーーーイっ♡ ♡ ♡ヾ(≧∇≦)〃








キュート過ぎてヤバーーーーイっ♡ ♡ ♡ヾ(≧∇≦)〃







カッコよすぎでヤッバーーーーーーーイっ♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃








美味しいすぎでヤッバーーーーーーイっ♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃












んで!!











まじ10月だよっ!!!!!!!!!o(><)Oムギャー←焦ってしかない笑














そそそ♪♪♪





行ってQカレンダーもね


届いた日にペラペラとめくったら、一番好きなのが10月だったの♪







IMG_0922.JPG






「頭が宇宙ですやーーーーーーんっ♡ ♡ ♡ ウヒョーーーーーーーーーーー♡ ♡ ♡ 」








って、ちょー感動して、こんなの考えるひともすごいけど



でも、アイデアはその道のひとならある程度はできたりするもので←エラソウニズビバゼン



だけど、実際にやるかというと?できるかというと?それはまた別のお話で。









だから、これをこんなに素敵に表現できるってすごいなぁ〜♡



と、感激しまくって、早く10月来ないかなぁ〜♡ と



カレンダーめくるの楽しみにしてたんです。














んで、そのときはもちろん、2014年の12月とかなので


2015年の10月が来ることは知ってはいても、実感はできなくて。





「1mm」の積み重ねという


今のわたしの状態も、想像なんてしていなくて。



でも、わたしは相変わらずのんびりで。




そして、周りのひとも素敵にしか変わっていなくて。笑












で、色々と当たり前のことが多すぎて、だからこそ、伝えたいことや思いが多すぎで


結局は、書かなくなるパターンになりそうだったので


重いおけつをあげて、ザザザー♡ と、ブログを更新しよう!!と思い立ち。。












なので、今度こそ素敵に変りたいひとやご質問などなどがありましたら



じかんの都合で、ブログに書けないこと(書かないこと?w)もたくさんあるので



静アクアさんか動アクアさん(別名カルペのプラベ)にでもお気軽にお越しくださいませ♪




一緒に、モリモリお話しましょうっ♡
















ちゃっかりと、宣伝。(笑)
















更新ままならずとも、覗いてくれているみなさま♪


いつもいつも、本当に感謝でございます♡











IMG_0818.JPGIMG_0819.JPG





 ヾ(≧∇≦)〃ワーイっ♡ ♡ ♡


















ということで



内容なくてすみません。お暇つぶしに、お茶請けによかったら♡ w





























 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

profile

selected entries

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode