パエリア。






出張〜♡ in梅田〜♪♪♪








大好きなグランフロントー♪

最近は、ルクアイーレもお気に入り♡


この日は、(10月のお話ですがw)スペイン料理に連れてってもらったー♡ ワーイワーイ♪

サングリアもはじめて飲んだしー♪






まゆみさんのおかげで、いっぱい美味しいお店知ってるひとになれる♪ウヒヒ








熱いものは熱いうちに。冷たいものは冷たいうちに。

いつも、一番美味しい状態で食べたい。てか、食べる♡ことをココロがけています。

でも、なぜかまゆみさんといるときは・・・

作ってくれる人に申し訳ないくらい、おしゃべりに夢中〜♡ ♡ ♡


この日、パエリアも、きっと、すんごい美味しかったであろう面影を残し。。ヒョーメンカチカチ・・


「あーーーーっ!!ごめんなさーいっ!!」

作ってくれている人にも、パエリアさんにも思わずにはいられない。












二軒目は、けっこう大丈夫。



FullSizeRender.jpg



ちょっと落ち着くのかしら。(笑)


両方どうじに堪能できる♡













明日は11月のまゆりんDAYっ♡

目標は、「セツナイ気持ちを繰りかえさないっ♪」


あれもこれも、ぜんぶHAPPY♡

盛り上がりすぎに注意−−−−−−−ーっ♡ ♡ ♡ウヒャヒャヒャヒャヒャー






いつもありがとうございます♡ ♡ ♡






 

プリンたち。


FullSizeRender (5).jpg


プリンかってみた♪


もち、チーズケーキは外さなーい♡ウヒウヒ











FullSizeRender (3).jpg



おけいちゃん、免許とったよー♪

はじめてのドライブ〜♡ まぁくん迎えにいこうぜーーっ♡ イエイイエイー♡






と、そんな楽しい日々も終わり

おけいちゃん、10日ほど滞在して、名古屋へ帰ってゆきました。








この数ヶ月・・わたしをはじめ、佐々木家では楽しいことばかりではなく。

それぞれがそれぞれに、すごーーーーく問題を抱えていた時期でもありました。

本当にハートがしんどくて、目の前の状況がどうとか、だれがどうの・・とかは気にしない

普段、エネルギーの流れだけを観て対処対応するわたしも

今回は、「まいった!」「なんでやねーーーん!」といいたくなることばかりが続き。

実は、わたくし、先月事故にも合っておりまして。^^;





じぶんがいっぱいいっぱいな時期でもあったので、やれることは淡々とやって

他のひとのことは、いつも以上に関わらないでおこうと。(笑)


子育てにかんしても、まーくんさんとは間逆な考えかたなので、そこにも壁が。

わたしは、自分で考え、自分で選び、自らケガをして、イタイ思いを経験して

じぶんで後悔してしてしてして、傷つきまくって、嬉しいも楽しいも、苦しいも悲しいも恥ずかしいも

自分が自分のことを気づけばいい。という考え方。







でも、まーくんさんは、ケガをさせないどころか、(ムダなことは)チャレジもさせない。というベース。

なんでわざわざそっち行くねん!意味わからん!みたいな。




確かに。(笑)

確かにそーなんですけどね。(笑)







わたしの視点はそこじゃないんですよね〜〜〜〜


まーくんさんのムダ VS わたしのムダ

まーくんさんからみて甘い VS わたしからみて甘い

好みの甘さ。必要ない甘さ。いろいろ。



種類が違うのだ。なんていっても、通じない。まーくさんの行動はいつも合ってるから。

軸が優しい。じぶんが後悔してきたこと(ムダにチャレンジしすぎたからw)を、しないでいいように・・

という、自分の後悔という根源があってのこと。

なので、絶対にまーくんさんのいうとおりにした方がいいのですが。。。

わたしも、思うことはいろいろあるのです。モチイワナイケドヒヒ







なので、そーいうときは、おけいちゃんが賢く、おなじようなムダは繰り返さず

ケースバイケースでじぶんに合った方(HAPPYの方向)を選べばいい。


考え方だけは、伝えて。それを信じて見守る。ちゃんと彼はわかるから。

わたしにできることがあるとすれば、自分では納得できないことも

このひとのいうことなら考えてみようかな♪そうかもしれない♪そっちがいい♪とか。

無条件で、理屈抜きにそんな風に思ってもらえるよう、わたしがわたしの命を一生懸命生きること。

というと大袈裟なんだけど。^^;



ひとりのひととして、どうなのか。

楽しそうなひとだなぁ♪とか素敵な生きカタをしてるひとだなぁ♪とか。

一生懸命だなぁとか、賢いひとだなぁとか、愛デカイなぁとか。

親だから、子供だからとか。そんなことは、わたしにとってどーでもよくて。

いつも、だれに対してでも、そんなことをとっぱらったところで生きているから。

というとまた、大袈裟になるんだけど。。そんなたいしたことじゃなくて。ナニガイイタイネンw

そうやって、わたしはいつもだれかやなにかを観てて

そういう観かたしかできなくて。だから、そこを責められるととってもとっても困るわけで。

意味不明ですね。とってもとっても、苦しかったんです。笑

でもね、いろいろあって、いっぱい打たれて、打ってくれる人がいるって、ありがたいなぁとか思って。

お陰でさまで、こんなわたしでも少し成長できたので、また新しい考え方ができるようになり。

愛、ちょっぴり広がりました。笑















それぞれが「目的」を見失うと、もめる。


相手の問題をじぶんの問題にしちゃったり、相手の考えていることを変えようとしたり

押し付けたり。そうやって、お互いが目的を見失っていくと、小さかった火種がどんどんデカクなる。


そしてその炎を、わたしはジッと見守りながら。

まぁくんとの壁も、それは壁ではなくて。

その壁もじっとみながら。

それは、壁でもなんでもなくて、カタチ(そのひとの当たり前だったり事情だったり)だから。

それぞれに、あって当たり前のもの。

それがいるとかいらないとかは、ひとが決めるものじゃなくて。










なんやかんや思っていますが

まーくさんとわたしは対極すぎる。ので、逆によい。とわたしは思っていて。

ピッタリ合うピースって、そうだから♪ニヒ










今回は、おけいさんが「楽しい」ではなく、「楽」をとっていることがわかったことや

まーくんの想いをムダにしたくなかったこと、今の佐々木家の状況(エネルギーのが流れ)が

わたしにとって、ムダでムダでしょうがなかったので。ナンヤネン!コノエネルギーノツカイカタハー!マチガットルガナ!



わたしが間にはいったほうが、わたしの目的(佐々木家のHAPPYな方向♡ )なこともわかったので

口をはさみました。アー!ヤリタクナーイ!!!

なんとか、自分で気づけるように対処はしていたのですが、(てか、気づいて欲しかったー!!)

火がでかくなりすぎて対処できなかった。




だけど、けいやがどう。まーくさんがどう。じゃなくて・・・。

二人の問題じゃなくて?

ちゃうちゃう!!わたしが試されてるっ!!笑






わたしをシンプルな状態に戻してから。

全力で(わたしに)集中しました。久しぶりの感覚でした。

もう、こういうのは、しなくていいと思っていたので。

油断大敵ですね。ステージアップの前には、(必ずやりたくない)神様からのテストを授与されます。笑





ありったけの気持ちをこめて、今わたしが、今のおけいさんに対してどう思っているか、本音を伝えました。

それで、彼がどう感じるかは、彼に任せるしかない。







そして、いつもの我が家に戻りました♡

本当に、この仕事(志事)をしていてよかったと、ココロの底から思います♡

でも、そうなんですよね。けいやのハート(自由)を守りたくて、この志事を選んだのだから。

こんなときに使わないで、どこで使うねんっ♪




FullSizeRender.jpg


みんな、お疲れちゃん♡









おけいさんも、なんとか落ち着き、名古屋へ帰ったあと。

まーくんさんに、「さすがひとちゃんやなぁ。」といってもらったけれど

そりゃそうです。

まーくんさんの掌の上で、わたしはただ、好きなように生きてるだけ。鵜飼のウ♡ みたいなものです。

言うのは簡単。もしもわたしが、まーくんさんの立場なら、今のけいやもいないし

わたしも、今とは事情も状況もぜったいに違うので、おなじことはできない。

ぜんぶ、まーくんさんがいてくれるから。

そのことは、いつもしっかりと、おけいちゃんに浸透させつつ。








be HAPPY♡

いつもありがとうございます♡ ♡ ♡














 

クリームチーズのパンケーキと。


FullSizeRender (3).jpg




モ〜リモリ〜っ♪♪♪の、なんだったけ?w






いっつも並んでて、すんごい気になってたお店♪


やっと行けたっ♡ ワーイワーイ♪
















ドキワクスイッチ♡


それは、「GOーーーっ♪♪♪」


ススメ♡  の合図。

じぶんにとって、「必要ない」ということを知るためにも。



考えているだけのこと、思っているだけのこと、どんどんやっていこう!!


消去法も、HAPPYアイテム♡






いつもありがとうございます♡








 

いちごのミルフィーユ。



FullSizeRender (2).jpg




ぶれてるわぁ〜


と思うきょうこの頃。


周りが素敵なひとばかりで、足元がぐらつきます。笑







でもね。よいのだ。

のープロブレム。振り子の原理。表面はブレてもいいんです。

ブンブンブブーンっ♪表面はぶれてぶれてぶれまくっても、わたしの軸(憧れ♡ )は

「今ここ」に、しっかりとあるから。




たとえば、のんびりは楽しいけれど、だらだらはつまらない、みたいな。

一生懸命やっているつもりが、決めつけの中にいたり、ただ力んでいるだけだったとか。






わたしのHAPPYセンサー(軸)は、いつもそこにある違和感を教えてくれています。

それって、頭で考えていてはやっぱりわからなくて。

行動してはじめて、どっちなのかがわかることも、おもしろい。

続けなきゃわからないことも、やめてみてはじめてわかることも。

結局、いつまでたってもなんにもわからない。w

だから、わからなくて、当たり前で。


なにを選んでも、そのひとにとっては正解で、それがそのひとの精一杯だから。

だからこそ、「今」わかる想いや、次こそは!!という

ぜったい後悔したくない温度がある。







わたしのHappyセンサーってめちゃめちゃ大事で

この子がごきげんでいること、この子が成長すること

この子の感度がよくなることにエネルギー注ぐ。


「わたし」は信用ならないけれど、この子はめちゃめちゃ信頼できるやつです。笑






いつも、楽しいの方向へ♪ドキワクキュンキューン♡


いつありがとうございます♡ ♡ ♡













 

ぼたたち。


FullSizeRendera.jpg





「ひとちゃんつぶ好きやったら、七穀ぼたがおすすめやでー♪」


んじゃ、早速。ヘヘ







ホント、こーゆー行動は早いわぁ〜笑











んで、その後も、仙太郎シリーズをば♪

なぜか、使命感にかられるわたし。フフ

ホカニムチューニナルコトナインカーーーーイ!


子供の反抗期とおなじでね、本能が経験したいことをしておかないと、またそこ(底)に戻ってくるからね。ウヒ

この日のレッスン前のおつやー♡ は、ぼたもちと、三色団子と黒糖むし(こしあんin)


仙太郎さん、満足しました♡ もう、卒業しても大丈夫です。笑












あれも食べてみたい、これも食べてみたいと、ウキウキしてるときって

エネルギーの使い方も、前にすすむことしか考えていないような気がします。


わたしの場合、痩せたいとき、(そうじゃないときでも)

あれちゃべちゃダメ、コレ食べちゃダメ、あれ食べなきゃ(ダメ)、これ食べなきゃ(ダメ)と

無意識に制限がかかっているときというのは

「楽しもう」「成長したい=視野(わたしの可能性)を広げたい」という

前に進もうというエネルギーがないとき。





思考は燃えているのでなにかしている気になってはいますが

実際にやっていることは、「使わないぞー♪使わないぞー♪」

エネルギー使わないことに、エネルギー注いでる。



そんな「わたし」をみつけたときも、いったいなにがしたんだ、このひとは。。フフフ

おもろいなぁと思い、みつけたじぶんに嬉しくなります。

「わたし」をひとごとのように観ることが大好きです。

そこから、本当のこと(方向)がわかるから。




bebebebe HAPPY〜♡ ♡ ♡ シャララーン

いつもありがとーーーーっ♡ ♡ ♡


















 

七穀ぼた。






うししししー♡


レッスン前のおつやー♪



スタジオ内にある、喫茶ルームにて。お箸持参で。笑














3年前にあるひとからもらった、この吉野のお箸のセット。

いつものように、その人は、当たり前のように、いろんな人に配っていたHAPPYの種。

それから、偶然が重なり、そのHAPPYをいただいたまま、彼女に会うこともなく時は流れ。

でもその種を、わたしのハートは3年間育てていました。ただ、お返しがしたくて。

3年間、ずっと彼女を探していたんです。



そして、その種の華は、ある日ある場所で、こんな風に咲きましたとさ♡












パッ♡




Screenshot_2015-11-22-22-00-00.png





DUO誕生秘話でした♪




秘話でもないか。w


人生、なにが起こるかわかりません。種(ただじぶんがトキメイタもの)を蒔く人、それを好き勝手に育てる人。


まさか、あのお箸が、こんなことになるなんて!笑







幸せに成る法則「相思相愛」。


この字の中に、わたしを想って、わたし我わたし我・・・という意味ははいっていません。

相手を想い、相手を愛す。ただ、出すだけ。






HAPPYの種は、蒔いたもんがち♡



いつもありがとー♡ ♡ ♡












お師匠参さんが写真送ってくれた♡  ウヒ













 

リッチ。






うっしししししー♡


リッチフィールドの一番のオススメと小耳にはさんだので、早速っ♪ヘヘ






うっまーーーーーしっ♡




焼肉食べにいったあと、ケーキ買いにいって←(いつもの我が家の流れ♪)

男子たちは少々いただき、後はわたしに回ってくるというお決まりコース。ニヤリ♡ 












憧れというものは、叶える、叶えない・・という目的のためだけにあるものではなくて。

それがあることで、何気ないわたしの日常に華が咲き、意味なくテンション上がったり♡

軸(わたし)は、なにも変っていないのに、HAPPYに溢れている状態。

シンプルなことを、むずかしく考えない。



妄想だけで、じゅーぶんHAPPY♡



いつもありがとー♡ ♡ ♡








 

マカロンショコラ。






うしし♡





レッスンのおつや〜〜〜♡


GODIVAのマカロンショコラにしたー♡ ウハウハ






早いね〜。

もうあれから一週間だよー






夢が終わった日、また新たな夢が目の前にちゃんと広がるんだね。

頭で考えなくても、ちゃんとハートは知ってるの。

こうしたい、ああしたい。ああなりたい、こうなりたい。


もともとあるものなんだけど、やっぱりその向こうにある景色が観えるのは

その山にたどり着いてからなんだなぁと。


夢が叶うと分かった日、(ヤバイ!次を観ていないと漂流するぞ!!)と本能が察知し

そのとき、想い描いたことと、今想っていることはぜんぜん違うものでした。当たり前ですね。




あ〜、あの夢はハートじゃなくて、頭で考えていたものなんだと。

わたしの夢でもなんでもなくて、だれかやなにかの基準だったんだなぁと。


「わたし」というものは、なんとイイカゲンなのかと。

そんなじぶんを感じられることも、すごく楽しい。



人生は課程だから、夢が終わっても、はじまっても、どっちでも楽しくて

特になにもかわらなくて。笑

すべては、過程であり、延長線の上であり。

だからこそ、悩み(問題)なんて永遠になくならないし、なくなってもらっては困るのですね。

「問題がない」ということは、すべて叶っている状態だから。(笑)



イヤイヤイヤイヤ、マダマダワタシセイチョウスルアルヨーっ♪♪♪

コンナモンジャネーゼっ♡





なので、ずっと笑ってることも、不自然。

楽しんでいるからこそ、一生懸命だからこそ、よくなりたいと思うからこそ

そこに笑ったり泣いたり、悔しかったり切なかったり、恥ずかしかったり

イライラしたり、イジイジしたりと色んな感情(わたし)が、あることはとても自然なコト。

それありきで、次の道(わたしのHAPPYの方向)がわかるから。

光と影の両方の「わたし」を、どうじに、ひとつづつ丁寧に、観られるといいね。ニホンゴヘン?w




たとえば、3年間、なんとか越えられる問題しか起こらなくとも

3年と1日目に、今までの自分ではどうしようもないことが起こるかもしれない。

成長している限り。だから、「悩み」は消えても、永遠に「問題♡ 」はなくならない。





だから、これからも変らずに、カッコつけないで、(つけたいときはつけてw)

めちゃくちゃシンプルに、素直に単純に、生きていきたいなぁと、より強く思います。

身軽な方が、前に進みやすいからね。


だから、たまに「成長したら、逢いに行きますっ♡ 」という嬉しいメッセージをいただけるのですが

それって、寂しいーーーーーーーっ!!!笑

わたしも、調子いいときもあるけど、ダメダメなときもあります。

だからこそ、「そんな寂しいこと言わないでーーー!!!一緒に成長しようよーっ♡ 」って思っちゃいます。

てか、その「成長したら」の「成長」はどのあたりのことなんだろ???ナゾデアルン♪









というわけで。

また、わたしの中の言葉が多すぎて、ワケワカメになってきちゃったのでまとめよう。笑


「夢」と「叶う」の間には「努力」という期間を設けないと、当然叶うことはなく。

その夢の叶えかたを具体的にしぼりこみ、あらたな、夢へのルンルン街道という「1mm」がはじまって

今日で4mm。


次の具体的な行動をしぼりこむまでに、3mmも要してしまいましたがw

新しいことに向かうって、気持ちがシャキっとなって気持ヨロシク

当たり前の日常にドキワク♡ しています。






次の目標。じぶんの生きたいスタイル。そのために毎日やることを決める。

そして、ただやるのみ。そして、やっぱり、行動してみないとわからないことばかりなので微調整を繰り返す。


ベリー部門に関しても、曲や衣装、表現したいもの繋がりました♪ウヒー♡

あー、やっぱりわたしのやりたいこと、好きなことはわたしは知ってたんだなぁと。

それが、行動することで、またひとつ明確になっただけなんですね。

また、今から2年後か・・・。フゥ〜w






わたしの場合、叶える期間は、10年後の憧れのじぶん(それぞれの部門の集合体)ありきで

だいたい2年〜3年で叶うものに設定。(無意識にそこを選んでいるような気がします)


長すぎると、まのびしちゃうし、現実味がなくなるし。

短すぎると、焦ってじぶんの軸となる暮らしやメンタルの部分に影響がでるし。

なので、このペースで叶えていることが、すごくわたしに合っているなぁと、今は思っています。

いつもわたしの「目的」は、夢を叶える過程の中にあるから。



いつもとおなじ毎日。

でも、ハートのキラキラエネルギーは、一週間前よりも満タンっ♡


そして、みなさまからの、それ以上のエネルギー満タンHAPPYメッセージに

ウケマクリ♡笑



ホントにホントに励みになります♡

いつもいつもありがとうございます♡ ♡ ♡













 

夢叶った♡

 

 

 

 

 

 


IMG_1125.JPG



観に来てくれたみんなありがとーーーー♡ ♡ ♡

素敵なお花ちゃんたち♡ 美味しいお菓子たち♡カリント‐マンジューラブー♡

たくさんの差し入れ、みんなでいただきましたー♡

ありがとうございましたーーーっ♡ ヾ(≧∇≦)〃♡




IMG_1140.JPGIMG_1130.JPGIMG_1121.JPG









写真たち♡



IMG_1102.JPG


メイクLOVE〜♡









ステージ裏にて♡


周りのダンサーさんたちにも、バラ衣装褒めてもらったー♡ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ワーイワーイ♡



IMG_1151.JPG







IMG_1152.JPG


ヒップにもバラついてるんだよー♡ ♡ ♡






 

 


yu-miさんお手製・・

 

愛情たっぷりプログラム♡




IMG_1138.JPG



じゃじゃん♡



前半トップバッター♪デュオ♡



IMG_1136.JPG









IMG_1157.JPG







後半4番め♪ソロ♡




IMG_1137.JPG









後半のメイク&衣装チェンジ〜♡ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃




IMG_1113.JPG



この衣装も作ったよー♡


ソロは、こーいうの(羽系)着たかったのー♡











フィナーレ〜♡ ♡ ♡



IMG_1158.JPG



 

 

 

 

みんな最前列で・・


ありがたすぎます♡ ジー(*´ -`)(´- `*)ーン♡














集合写真♡



IMG_1148.JPG







ニーーーーーーーン♡


IMG_1147.JPG



ジットシテラレナイヒトw












まーくんさんとおけいちゃん来てくれたよー♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃アリガトー♡




IMG_1145.JPG



リアルチャイルドは


ひとみチルドレンに、LOVEしゅーげきされたもようです♡ w






IMG_1146.JPG




男子たち♡  ヾ(≧∇≦)〃アリガトー♡













そしてそして、最後の一枚っ♡ ♡ ♡







ヾ(≧∇≦)〃ムキャー♡







IMG_1115.JPG




ゆかちゃん♡ まゆりん♡ ぴろちゃん♡ じゅんちゃん♡



そしてそして、りょうちゃん♡ (オーイ!ドコイッターっ!!??w)










みんなみんな、ありがとうーーーーーーーーーーっ♡ ♡ ♡ ヾ(≧∇≦)〃lovelovelove♡ ♡ ♡












be HAPPY・:*:・°★,。・:*:・°☆






 

 

 

 


ぼたもち。


IMG_1161.JPGIMG_1162.JPG



仙太郎のぼたもちが、ちょー美味しいらしい。








ナヌ!サッソクカイニユカネバッ♪











こしあんLOVE。うちの愛方さんの好物のひとつだそうな。

ちなみにわたしは、つぶあんLOVE♡

さらに、どーでもよすぎな情報ですみません。笑








そんなつぶあんLOVEの素敵な愛方さんからのプレゼント♡

「イヴピアジェ」というカップ咲きのバラ一輪♡


IMG_1050.JPG


なんでもない日に、こうやって、しょっちゅープレゼントしてくれる。

この日は、お師匠さんとわたしに。

「ガンバってる二人に♡ 」って。

イヤイヤイヤイヤ!アナタノホウガガンバッテマスカラー!


ホントにスゴイひとだなぁと思わずにはいられない。

わたしも、そういうの考える。でも思うだけ。たまに行動になる。でも続かない。

一回やったら当分やらない。みたいな。笑

食べ物(休憩のときのおやつー♡ )は別。じぶんが食べたいから、毎回できる♡ w



彼女の場合、それが当たり前で。もちろん、わたしにだけじゃなくて、だれにでも。

しょちゅーなんか配ってるおばちゃんっていますよね。そんな感じ。笑

みんなにね、HAPPY届けたいんだって♡

素敵だね〜♡ ♡ ♡




色んな意味で、色んなことで、マギャクな二人。

3年ぶりに再会してからのこの数ヶ月。解散の危機もあったけど。w

彼女のおかげで、本当〜〜〜に、ハートの成長させてもらいました。




愛方さんは、じぶんとはマギャクな方がいいことことも多いなぁとつくづく感じる今日このごろ。

まぁくんさんもそうだしね。うしし♡  笑









最後のレッスン風・・・・景 ・・・?






練習はさておき、遊んでる二人♡



イエーーーイっ♪♪♪ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃



IMG_1081.JPG



もうすぐ本番迫るという状況の中。

まったく、(ダンスの)息が合いません。

なのに、こんなことをしているのはお師匠さんの生徒さんの中でも

わたしたちくらいでしょう。。








「楽しが一番っ♡ ♡ ♡ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃」





ここだけは意気投合。(笑)













 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

profile

selected entries

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode