朱蔵。TEPPANYAKI

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

 

P1012009.JPG

 

まーくんさんのHAPPYBIRTHDAY♡

 

久々に朱蔵(シュクラン)さんへ〜♪♪♪

 

 

 

 

お料理は前回と同じシュクランコース♪

 

P1012008.JPG

 

 

このとびこのサラダ。おソースが本当に美味しくていきなり感動させてもらえます♡

 

 

 

 

 

前菜2種類。コーンのソースに・・

 

FullSizeRender.jpgs.jpg

 

 

 

 

 

 

秋刀魚とイチジクの・・・おソースは・・・。笑

 

FullSizeRender.jpgd.jpg

 

おソースの魔術師ですね。もうどれもこれも美味しゅうございます♡

 

 

 

 

 

 

林檎と明太子の春巻き♡

 

FullSizeRender.jpgg.jpg

 

 

 

 

 

ウニのおにぎり♡

 

FullSizeRender.jpgh.jpg

 

 

 

 

 

ポルチーニ茸と・・・・・のスープ。

 

FullSizeRender.jpgf.jpg

 

 

 

 

 

 

 

鰆のソテーに・・・・・・。

 

j.jpg

 

コレオイシイイィィィィ〜♡

 

 

 

 

 

マッテマシタ!A5ランクのほにゃららのお肉〜♡♡♡

 

FullSizeRender.jpgk.jpg

 

 

 

 

 

ホント〜にめちゃくちゃ美味しいの〜♡

 

 

あらかじめお願いすればg増やしてもらえます♪

 

 

 

 

 

後はリゾットとビーツのシャーベットとそして♪

 

FullSizeRender.jpglll.jpg

 

 

 

 

 

サカサマデスガw

 

FullSizeRender.jpgii.jpg

 

 

お願いしていたケーキ♪(通常はシャーベットの次にアイスクリームです。)

 

派手さがない感じが魅力〜♡

 

女性同士だともっと華やかな方がいいのですが、まーくんさんなので。笑

 

今回は間に合わなかったのですが、来月からパティシエさんもいらっしゃるようで

 

次回もめちゃめちゃ楽しみです!

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpgttt.jpg

 

ケーキ久しぶりだったので「甘っ!」ってなるかなぁと思ったのですが・・・

 

めちゃくちゃ美味しくいただきました♡笑

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpghh.jpg

 

ニカ♡

 

 

 

 

 

お料理はどれもこれも美味しくて、リーズナブルなのが嬉しい。

 

アットホームな空間に今宵も癒されました♡

 

P1012007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


玄米小豆ご飯。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

玄米って太らないんですね〜。

 

今まで何度か玄米菜食にはまりました。「痩せる」とか「健康」とか「マクロビ」だとか。分かりやすい理由です。

 

「そうだ!玄米だっ!」毎度(初めてのトキメキのように)同じスイッチが入るわたし。

 

 

でも最後まで食べた試がなく。。

 

ご飯を食べる習慣もない、安易な考えのわたしは(合わなければ)続くわけもなく。

 

 

本当に必要なときにそのよさが腑に落ちるのでしょうか。今回は試行錯誤しながら、1ヶ月ほど続いています。

 

それにともない、「おかず」もかえたから?そして身体に結果がでたから?

 

理由はなんだかはっきりしませんが、とにかく(今のところ)続いています。

 

(きっと「太らない」がほぼ占めているような気がします。)

 

 

結果が出ると楽しい。(大きな声ではいませんが、まーくんさんにも内緒ですよー)先日8杯も食べてしまいました。

 

(1杯150gです)。特に満腹感はございませんが・・ナニカ?笑

 

 

で、さすがにやばいなぁ〜なんて思っていたら、次の日もその次の日も、体重も体脂肪も増える事はなく。ワオワオワオー

 

嬉しい悲鳴。(え?体重計が壊れてる?)

 

 

わたしの大食い話はさておき。。

 

 

当サロンのお客様で、白米を玄米小豆ご飯にし、おかずもゴーヤの佃煮や小松菜と油揚げのおひたしを作ったりと

 

変えた方がいらっしゃいました。(行動早っ!w)

 

昨日お会いしたら、お顔周りが「シュッ♡」となってられました。ヒャ〜♡

 

 

玄米のエネルギーブラボ〜♪栄養は「量」より「質」。やっと理解することができた今日この頃。

 

「大病したひと=玄米菜食」この図式にもおおぉぉ〜です。

 

 

ではでは、なぜ30品目もの食品が必要という考えが生まれたのでしょうか?

 

それは「精製」した食品ばかりを食べるからなんですね。

 

「玄米」の栄養を満たすには30品目が必要なってくる。もちろん玄米だけでなく。

 

野菜や小麦、魚、砂糖にも共通していえること。

 

 

で、その玄米に浄血作用の強い「あずき」を加えると無敵ご飯になるわけですね〜。

 

 

ただ、玄米を食べればいいってものでもなく、よく噛まないで食べたらその恩恵は

 

受けられないということも忘れてはいけません。ハイ。

 

 

ようは流れる身体、溜めない女になればいいのですね。(まとめが雑)

 

 

ちなみに写真は、(量を増やしたくて)おかゆさんにしたもの。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライブと餃子と天津飯。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

FullSizeRender.jpg8.jpg

 

平井大さんのライブに行ってきました〜

 

といってもわたしはまともに歩けないので、まーくさんが京都まで連れてってくれました。ウルルン♡

 

 

802で流れてて、いいなぁ〜と思ってたらライブのお知らせがあったのでそっこーチケットゲット〜

 

神戸は何度も外れて、やっと京都のチケットとれましたのですんごい楽しみにしていたんです。

 

 

ウクレレとジャズ的な感じだと思っていたら、なななんとめっちゃロックだったー!!

 

しかもオールスタンディング!!ウッソーン

 

 

FullSizeRender.jpg9.jpg

 

 

お客さんいっぱいで、おしゃんてぃーな若者がたくさん来てました。

 

今わたしはロックを受け入れるパワーはなく。笑

 

いい感じで座ってしっとりと音楽を聴きたいと思っていたので、疲れたぜ〜。途中で退散しました。笑

 

ウクレレの曲は素敵だった〜・・ンガモウダメダ。チーン

 

 

そしてこの会場、なんとトイレが地下2階!!マジカー!

 

手すりにしがみついて、まるでロッククライミングをしているかのように、下りたり登ったり。笑

 

おかげで腕筋めっちゃつきました!笑

 

 

今はわたしは、杖をついたお婆さんにもぬかされるという情けない姿なのですが。

 

でもどこでも行きます!(明日はZEPP難波でCharのライブー!!♡キャーキャー♡)

 

 

身体が不自由でも心が健やかならどこへでもいける。でも身体は健康でも心が不自由ならどこにもいけない。

 

いや、いかない。いこうとしないんだね。(いいわるいじゃなくてね)

 

もちろん両方健やかなことが一番だけれど、ないことに目をむけず、あるものの数をかぞえて。

 

心だけでも健やかでありたいと思っています。

 

やる理由とやらない理由はひとによっては真逆になります。

 

短い人生、理由をつけてなにもやらないのは損ですもんね♪
 

 

 

変な歩き方なので、めっちゃみられます。(が気にならないわたし)

 

そしてまーくんが、さらにめちゃめちゃ優しくて申し訳ない。。甘えすぎてますが。。笑

 

 

で、途中退散してもう足が動かない・・・でも1mmずつでも進もうとするわたしに

 

まーくんさんが、「そこから動いたらアカンで!(ややこしいから)」笑

 

と、車を走らせお迎えに来てくれました。

 

 

そして帰る途中、前から気になっていた、熟成餃子を酢とたっぷりのコショウでいただく中華屋さんに寄ってもらい

 

久々のグルテンに興奮!笑

 

 

 

FullSizeRender.jpg6.jpg

 

ギョーザラブ〜♡

 

 

 

 

 

 

京都っぽい?卵がめちゃくちゃ優しくて、天津飯、めっちゃ美味し〜〜〜♡

 

FullSizeRender.jpg5.jpg

 

ハァ〜シアワセジャ〜♡

 

 

 

 

 

 

 


にょー!

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

FullSizeRender.jpgss.jpg

 

byうめきちに襲われた

 

 

 

 

 

 

ペロリン

 

FullSizeRender.jpg7.jpg

 

コワイッテ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌン

 

FullSizeRender.jpga.jpg

 

 

仕事終わり。横になりたくてキッチンの下で(隠れて)休んでたら梅ちゃんに見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

リビングで寝っころがると、二人に襲われるのでコソコソしてたのに。ヤッパアカンカw

 

 

FullSizeRender.jpg0.jpg

 

ジドリシテミマシタ。サカサマデスネ

 

 

 

 

 

 

そうそうこの日は、(忘れられがちな)梅ちゃんのバースデイ♪

 

お祝いしようね〜♡

 

 

4t.jpg

 

 

 

 

 

 

 

きょうもへいわです。笑

 

 

FullSizeRender.jpg1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


おばんざい。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

P1011957.JPG

 

まーくんさんのゴーヤたち。

 

もうこれでゴーヤも終わりだね〜〜

 

なんてしみじみしていたら、いやいやなんのなんの。

 

 

 

P1011995.JPG

 

 

毎日のように収穫。笑 マダアルンカーーーイ!

 

わたしにとってゴーヤは、毎年スーパーで1回、買うか買わないかくらいの存在。

 

 

でも今年はこれでもか〜〜〜というくらいゴーヤを食べました。

 

まーくんさんが育てたゴーヤ。そりゃ喜んで食べます食べます。

 

 

これでもか〜〜〜なゴーヤたち。レシピもたくさん覚えられて、とっても愉快な夏でした。

 

ゴーヤチャンプルや天ぷら。。くらいだった乏しいレシピが

 

ゴーヤのから揚げ、ゴーヤの苦くないサラダ、ゴーヤの佃煮などなど。

 

どれもこれもとても美味しくいただきました。無農薬が嬉しすぎます。

 

 

 

 

 

P1011971.JPG

 

ゴーヤの佃煮。我が家の常備おかずになりました。

 

ご飯にめっちゃ合う!ビールの肴にもGOOOOOD♪

 

 

 

作り方:ゴーヤをスライスして、ごま油で炒める。

 

(ゴーヤ1本に対し)砂糖大さじ1、醤油大さじ1で味付けし、最後に鰹節。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤの佃煮、毎回登場♪

 

P1011964.JPG

 

自分の苦手なものって、本当にアテにならない。

 

まーくんさんのゴーヤに、わたしの可能性を広げてもらった夏でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011963.JPG

 

最近の(わたしの)お昼ご飯はこんな感じです。(奥はまーくんさんの無農薬トマト♪)

 

 

「おばんざい」に憧れています。そんな風に我が家でも、日々過ごしたいと常づね思いながらニタニタ。

 

いつもたくさんおかずを作っているので、それを小皿に移してわたしのお昼ご飯は完成です。

 

 

お米は『お腹が出るので食べない』という環境で育ったので

 

「主食(米)を家で食べる」という習慣がなかったわたしです。

 

でもこのところ玄米(発芽玄米)のよさがやっとわかり

 

発芽玄米小豆ご飯を毎日食べるようになりました。

 

今までに玄米菜食はチャレンジしたことがあったけど、ちっとも続かず、良さもわからず。笑

 

定着しつつあります。これは本当にすごいことです。

 

 

 

 

その背景には。それはそれは大変な出来事があったから。

 

ひとが「大」きく「変」わるには「大変」なことが起こるのです。

 

まさに神様に「自分と向き合って!」といわれているようでした。

 

自分と向き合う事は「得意」としていただけに・・。ガク

 

 

 

 

そんなことがあり、大好きな食、そして心理学を見直し

 

「心因性」というものがどんなに身体に影響するのかを

 

わたし自身がまたしても感じさせてもらえる経験をしました。

 

 

 

心因性ときくと、うつやパニック障害といった心身症があります。

 

ひきこもりや肥満、そして胃腸にくるひともいます。

 

過敏性大腸炎や胃潰瘍などは聞くに新しくはありません。

 

 

ですが、それがない代わりに、別のとこへ溜まったエネルギーが流れるひともいます。

 

これがまた、たまりにたまっているので、すんごいパワーで自分を攻撃するのです。

 

その治療法は、過去の自分のお葬式をしなくてはならないひともいるくらい。。

 

 

わたしはそこまで進行はしていないけれど、なかなかひどい状態です。

 

 

わたしの今の状態を見て、泣いてくれた方がいました。(今わたしは健常者ではありません・・)

 

 

「そんな状態で施術してもらって・・・」と。

 

 

「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!何を仰いますやら!!

 

逆にこんな状態で施術させてもらえて、わたしのほうが申し訳ないやら、ありがたすぎます!!」のです。。ハイ。

 

 

(施術の技術にはなんの問題もございませんので安心してお越しくださいませ♪m(*- -*)m)

 

 

 

純粋に、素直に、その方の気持ちが嬉しかったです。

 

 

 

 

そして、どういうひとがこうなりやすいのかというと、ポジティブで行動力のあるひとが陥りやすいそうです。笑

 

これらのことも詳しくは「ヘッドマッサージ講座(理論)」でお話しさせていただきますね。

 

ヘッドマッサージとは何の関係もありませんが。笑

 

こうして、いろんなお話を具体的にさせていただけることも、神様からわたしへのギフトです♪カンシャ〜♡

 

 

 

自分の経験から、どこかの誰かのお役にたてることを目標に。ヨッシャ♪

 

 

 

 

 

 

P1011985.JPG

 

 

自分のものになると盛り付けが雑になるのがザンネン。オトウフカケテマッセー

 

「丁寧」に憧れてはいるけれど「丁寧」とは対極のところにいます。

 

 

でもこんなことを続けていると、普段無造作に行っている振る舞いも

 

丁寧に感じる予行演習のようになる気がします。

 

 

「感じられるようになる」ってとても大事です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの万願寺は隣の畑の方にいただいたもの。

 

P1011990.JPG

 

グリルで焼いて、鰹節とお醤油で。めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

P1011984.JPG

 

 

 

 

 

 

最近はお豆腐やごはんにかける「なめたけ」も手作りで♪

 

P1012002.JPG

 

おいしすぎて食べ過ぎます。。

 

 

 

 

 

 

 

P1012003.JPG

 

珍しい赤いオクラをみつけました。赤いオクラは生で。(茹でると緑になります)

 

今年の夏よく食べたモロヘイヤ。茹でて細かく刻んでおきます。両方ともポン酢で頂きます。ウマシ!

 

 

 

 

 

 

 

こういうものばかり食べていると、めちゃめちゃ身体は元気になるし(軽い軽い!)

 

お肌もピッカピカ〜になりますね。笑

 

でも玄米のフィチン酸かな?

 

なので、たまに動物性たんぱく質をとったほうが貧血にはよいです。(わたしは)

 

 

P1011970.JPG

 

調子に乗って、お客様におばんざいを出してます。。ウフフ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりなのでいっぱいお喋りしちゃいました。

 

長々と、聞いてくださってありがとうございます。

 

 

P1011956.JPG

 

結果がそれにともなうわけではないけれど、やれることはやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もも。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

P1011975.JPG

 

 

ぷりんっ♡

 

キャーーーーー!!♡

 

 

今年は桃をたくさん食べました。これでもかというくらい食べました。

 

まぁくんさんが買ってきてくれるのです。

 

(わたしが桃を食べているときの顔がめちゃめちゃ幸せそうだそうで・・)

 

モモッモモ♪モモッモモ♪

 

 

 

P1011981.JPG

 

剥いてそのまま、「ガッブ!」かぶりつくのが好きです。

 

(切り分けて)「まー君も一緒にたべようよー♪」といっても「ひとちゃんお食べ♪」といってくれるので。

 

アラソウ?ジャァエンリョナク〜♪(オイ)

 

 

 

 

 

 

P1011972.JPG

 

桃の皮が簡単に剥ける方法知ってます???

 

30秒くらい熱湯にくぐらせて、冷水に。

 

そしたら、ウッソーーーン♪ていうくらいズルっとむけます。(コレユウメイデスカネ?)

 

でも(嬉しがってやっていたのですが)フルーツを頂く醍醐味のひとつが「酵素を食す!」なので。。

 

お湯にいれてしまっては、せっかくの酵素が台無しになってしまうことにしばらくして気づきました。ギャー!

 

おそい。笑

 

それからは手でムキムキ。(ちなみに、産毛をキレイに落とすと皮ごといただけます)ワタシハタベマセンガ

 

 

そしてそして、桃は栄養素が少ないように感じますが

 

実は女性のカラダに嬉しい成分がたっぷり含有されています♪

 

 

 

P1011982.JPG

 

 

毛細血管を広げ冷え性を解消してくれる「ビタミンE」

 

完熟桃だと腸の環境を整えてくれる「水溶性食物繊維のペクチン」

 

美肌作りとストレス対策の「ビタミンC」

 

高血圧に利く「カリウム」も多く含まれています♪

 

これを知ってからさらに、めっちゃ食べるようになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ウツクスィ〜〜〜〜♡

 

P1011979.JPG

 

アカチャンノオシリ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

ウッシャッシャッシャッシャ〜♡

 

sFullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏の終わり。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

P1011949.JPG

 

 

ひまわりがもうすぐ終わってしまう。

 

そう思うとついつい連れて帰ってきてしまいます。

 

すべて繋がってる。終わりははじまり。

 

キモチの切り替え・・よりも「ハッ!」とできればいい。

 

とにかく行動。どんなに小さな一歩でも動こう!って思います。

 

まぁ、なんでもなればいいってもんでもないのですが。ドナイヤネン

 

 

 

 

 

哀愁漂う、夏の終わりのひまわりさん。

 

P1011948.JPG

 

 

 

お店のベットが新しくなりました。今まで本当にありがとう。ジン

 

そして、ヘッドマッサージの講習もたくさんの方のお申し込みがありがあり

 

本当に本当にホントーに嬉しいです!!

 

みんな色んなコトを考えますよね。ソリャソーダ

 

口には出さないけれど、思っていることはたくさんあります。誰もが。

 

そして想いは重いので出さないとなのです。エ、ダジャレ?

 

そんな場所がここにあります。

 

いや、ここだといいなぁ〜、ですね。

 

 

 

P1011950.JPG

 

 

こじんまりと。わたしのキャパも大きくないのでひっそりとやってます。

 

やっぱり、ひっそりが好きなのですね。

 

本音を話せる場所が必要です。最近ひしひしとその必要性を感じています。

 

だからこうして、色んな想いをもった方に出会えることが喜びで、幸せです。

 

そしてそして忘れちゃいけない!こんなにも更新しないブログを毎日みてくれているひとがいるんですね。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

そんな皆様にわたしはすっんごい支えられています。ゥゥゥ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011953.JPG

 

 

またはお話は戻りまして、施術も「自律神経を整えるヘッドマッサージ」を取り入れ、改良です。

 

またこれがとても好評で(ジブンデイイナサンナ)、お客様のお疲れの抜け感・・みたいなものが

 

以前よりもアップしています。(と感じます)

 

施術、スクール共にご予約お待ちしております。

 

(ただいま9月は満席ですので10月よりご予約承ります。)

 

 

 

 

P1011881.JPG

 

去年のひまわりたち。OH!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


旅の終わり。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

IMG_1157.JPG

 

 

旅も3度目になると少しは慣れてきたようで

 

いままでと違う美しい景色をたくさん魅せてもらいました。笑

 

心救われます。

 

視野が狭くならずにすむのはキミのおかげ。

 

 

一ヵ月後、無事帰国。

 

周りに心配性が多く、今回わたしまで少しうつりました。

 

すんごい迷惑!笑 わらってはいるけど本音です。

 

心配って人の可能性をつぶしてしまうものでもあるので。

 

大人は注意して欲しい。そして子供もちゃんとそういう大人たちを見極めて欲しい。

 

それがいいとかわるいとかじゃなくてね。

 

そのひとが言ってる事より行動や表情をみればわかるもの。

 

なにを選ぶかは自分で決められる。

 

選べるものを選ばないのは・・・・・・・・・です。

 

なんの疑問も持たず、思考のままに行動しているのは

 

同じコトを繰り返し、違う結果が来るのをまっているということ。

 

自分の人生だからね。

 

だから、それがいいとかわるいとかじゃなくてね。ワタシハダレトシャベッテイルノダ

 

それも含めて、ちゃんと自分を愛してあげること。

 

もしもなにかを変えたいのであれば、それがスタートなんです。

 

終わりは始まり。

 

また話がそれちゃいましたね。ヘヘヘ

 

 

幸い彼は、そんなことはスルーで上手におこずかいをもらっていました。笑

 

帰ってきてそのまま東京で友達のところを渡り歩き、1週間ほど遊んだ後名古屋に帰ったそうです。

 

たのもしい!ブラボー♪ 心底安心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1158.JPG

 

 

be happy!!♡♡♡

 

アリガトウ〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ギャァァァーーーーーー!!

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

IMG_1155.JPG

 

 

ダズゲデェェェーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1156.JPG

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本の裏側で♪

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

 

 

with ジーコ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode